鼻づまりー…

結局メイは、火曜日に病院へ連れて行きました。
いわゆる猫カゼ、だったのですが
子猫の上気道炎は甘く見てはイケマセン、と獣医サンに言われました。

にゃんこってのは、ニオイが分からなくなると
ご飯を食べなくなってしまうんですねー。
子猫がご飯を食べないのは、命に関わってきます。
メイの場合、
熱はなくて、目やにもない、とにかく鼻が詰まっててかわいそう。。

で、ご飯を食べる量も減ってきたので
こりゃイケマセン、ということで
皮下点滴、抗生物質投与、高栄養サプリ(ジェル)、目薬。。
と、人間並みの(^_^;) 処置しました。
今は、処方された抗生物質と高栄養サプリ(ジェル)と目薬で
経過観察ちう。
それから、加湿器をつけてあげるといい、と聞いたので
速攻買いに行きました^^;
起きてる時は、元気に遊んでくれるのですが
鼻づまりがねー。。

子猫用のミルクと、高栄養猫缶をお湯で溶いて
シリンジ(注射器)で飲ませています。
カリカリも食べてはいるのだけれど、量がイマイチ心もとないので。
そういや、ひめはほぼ生まれたてで拾ったので
こうやってミルクを飲ませていたなー。

病気のにゃんこの様子を見ていると
ひめを看取った時のことをどうしても思い出してしまって
悪い想像ばっかりしてしまうから、イケマセンねえ。。
心配症の自分に疲れてしまった015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif

早く元気になろうね〜。

c0121264_8145570.jpg

アンモナイトみたい?(笑)









にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
MIX 黒猫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫 海外生活





Commented by mari at 2013-11-01 22:55 x
メイちゃん、とってもかわいい・・・ほんとにまだまだちっちゃいのね。
人間の赤ちゃんと同じで、食欲がないのが心配。
シリンジでご飯をあげているなんて・・・それは大変だ。
早く薬の効果も出てきて、症状が良くなってくるといいけれど・・・
xoxoさんも、看病疲れで倒れないように、休息とってくださいね。

そして、LOVE、聞いてますよ♪毎日、夕食作りのときに。元気出ます(笑)
みんなそれぞれソロ曲いいですね~~
とくに、20825日目の曲には毎回ウルっ。そのうち息子に歌ってもらおうか(笑)
MステのP・A・R・A・D・O・Xは、潤くんと4人の仲間たち!?って位、潤くん一人が輝きを放ってた~~踊りもキレキレで、三十路の魅力全開でしたね。
オトナの嵐にしばらくハマリそうですー
Commented by dear-xoxo at 2013-11-02 12:20
-mariさん
どもども^^
もうすぐ生後4ヶ月になるかなーって大きさです。ちっちゃいよねー^^;
鼻が詰まると猫ってのは餌を食べ物と認識できなくなってしまうので
鼻が通ってるタイミングだと、カリカリを食べてくれるんだけどねー。
ま、ミルクはよく飲むし、よく遊ぶので、根気よく、ですね。

LOVE、いいよね!私もヘビロテだよん♪ ドライブのお供デス。
息子を迎えに行く時、海沿いを通るのだけど、これまた合うんだ^^
ソロ曲はホント、どれも大好き♡
Mステもカッコよかったし〜♬
by dear-xoxo | 2013-11-01 08:16 | ねこ | Comments(2)