無料動画変換アプリ

無料動画変換アプリ_c0121264_06003893.jpg
MPEG Streamclip


このファイル編集アプリは、freeでダウンロード出来るのに
内容が大変優れており、私もたくさんお世話になっています <(_ _)>

1年ほど前に、パソコンを買い替えた際
デスクトップ型からMacBook Retinaモデルに新調。
そして、いつもの様にこのアプリを使い
動画の変換 & 欲しいとこだけ切り取ろうと開いたところ、、
どーやってもこーやっても、開いた動画の表示にズレが生じ
とにかく、気持ちの悪い事態になってしまった。。
使えないことはないのだが、、
編集してても、テンション下がりまくり、、
んじゃあ、他でやればいいじゃん、となるかもしれないが
欲しいとこだけ切り取ったり、拡張子の変換などの作業には、本当に便利で
使い方も簡単で、どーしてもコレを使いたい、、っていう。。
で、何とかならんもんか、、と
このアプリをインストールし直したり、あちこちググったり色々試してみたのだが
どーにもこーにも直らない。。というか
そのズレに関して書かれている記事なりページなり、それ自体が見つからず。。

で、つい2〜3日前、検索ワードを様々変え、懲りずにググってみたところ
やっとヒット!
それによると、Retinaディスプレイなことが、この気持ち悪いズレを生じさせてると判明し、ほんまかいな、、と思いつつ(失礼!)
書いてある通りに設定をいじって見たところ、見事そのズレが消えた!

この1年、、なんでその記事にヒットしなかったのか、、
(その記事は昨年の12月にアップされているしー)
ものすごーくそれが不思議なのだが^^;
とりあえず、コレで先に進める003.gif
毎年、たんじょびには何かしら作っていたのに
今年は諸事情により家の中、夏から秋にかけて大騒動。。
んなことしてるばやいじゃなくなってしまい。。
でもね、何としても、年内にはどーにかしたい、と
ちまちまやっています。
たんじょびには、せめて1つ、というのが
誰のためでもなくて、見せたいがためではなくて、
自分で贈ると決めたプレゼント。。
今年はずいぶんと遅れちゃったケド…
さあ、、年内間に合うかなー015.gif
いや、間に合わせるのだ。。023.gif


さてさて、
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN がまもなくスタート。
皮切りは14日の福岡。
潤Enjoyがイレギュラーで届き
通しのリハを先日したそうなー^^
さあ、いよいよですね♡
初日のレポがとても楽しみです。

ここ数日にわたって、ハワイでの様子が
彼らのレギュラー番組内やらNHKさんやらで特番で放送されてました。
確かにあそこに、私は居たんだな−って
なんか、見てるとしみじみしてしまいましてね。。023.gif
振り返るための15周年じゃなかったにしても
メンバー同士、色んな話が出来て
そしてそれぞれの思いを共有できたこと、よかったなーって思いました♪
次の一手は、何でしょうね?楽しみに待つことにします☆

で、1つへえ〜〜と思ったのが
ライブが始まる前は、会場内、ケータリング(と言っても買うんだろけど)
とか、色々あったんだねー。。
やっぱり、日本からツアーでやって来てくれた人達は特別なことは
よく分かってマス…
ただ、、Ticketmasterで購入した海外組さん達は外にずーっと並んでおり、
入場もライブスタート数分前とかだったので知らなかった。
特番の内容で初めて知りました…(*_*;
もしももしも、またこんな機会があったなら
国内国外参戦、なるべく差をなくしてもらえたらな、、と
まあ、こんなとこでボヤいてもしょーがないし、、
そこに行けただけでもヨシとしなさいよ、と言われそうだけど。。
そもそも、勝手な個人的感情だけれどもね、、心から願いますわ。。

無料動画変換アプリ_c0121264_04265736.jpg
で、もひとつお願いは「場所取り早い者勝ち」的なこと、
座席に関しては二度とヽ(;´Д`)ノヤメテー














にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






by dear-xoxo | 2014-11-12 04:06 | いろいろ | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31