日々雑感ー12月真ん中

THE ALFEEの坂崎さんの書写真展
けっこう毛だらけ猫だらけ が開催されています。
坂崎さんも動物好きだからねー♪ にゃんこ好きの坂崎さん♪
日本に居る時期だったら、ぜひ行きたかったけれどもねー。。

ところで、先日、、ためしてガッテンを見てて、驚いた。。
かつて主治医だった医師が出ていた。。
思わず、テレビに向かって「ええーーっ?!」
最後に会ったのは、、20年も前か。
今は、当時とは違う病院に、いるのね、とか。
全然変わっていなかったので、余計に驚いたり(笑)

いくつか前のエントリーに書いたが
私の体調、病気の状況は血液検査でチェックをする。
項目も決まっていて、その数値で病状が
アクティブになっていないかどうかを調べる。
抗核抗体、抗DNA抗体、CRPなど色々あるがー
そのひとつで、補体(C3,C4)というのがあり、、
この数字が落ち着いていることが重要。

この前、探しものをしていたところ、何故かむかーしの手帳が出てきた。
何気なくめくって読んでいたら、、
息子を妊娠する前のこの補体(+その他)の数値が
書き留められているのを見つけ...
補体だけでなくその他のについても、あまりの数値の悪さに、驚いた(笑)
(この主治医は、必ず数字を教えてくれた。
 ちなみに↑ 先に書いた主治医とは別)
妊娠はダメです、と言われていた時期だ。。
そりゃあ、ダメだろうな、と。
それと比べると、今は大変落ち着いている。
コレを維持するのが目下のところ、私のオシゴト、ですね(^_^;)

さてさて、嵐さんドームツアー、札幌3DAYが無事終了。
札幌ドームって、とっても大きいんですってね。
で、そこが大入り満員!ぎっちぎち(←潤くん・談)に入ったそうで。
すご〜〜い^^
コンサートでは、必ず各嵐メンより挨拶があり、
ツイなどで読んでいつも知るのだけど、毎回どれも、とても良いのですが
昨日の相葉ちゃんが言った、、
「もしかして、みなさんの中にツライことがあった人もいるかもしれない、でも
嵐のライブに来てくれれば、メンバーが笑顔で迎えます」って
優しいねー。。(;_;)

c0121264_05392748.jpg
仲良くお昼寝♪





















にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ






by dear-xoxo | 2014-12-15 05:48 | 暮らし | Comments(0)

オットと猫と共に1999年春に渡米。


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31