冬ドラマ2015

この冬、1月スタートのドラマたちも、もう中盤。(早っっ)
見ているのは、ウロボロス〜この愛こそ、正義。
ゴーストライター、それから、セカンド・ラブ。
セカンド・ラブは始まったばっかりだけど
道理で深夜枠なんだなーと^^;
亀梨くんと深キョンのラブストーリーで
おぉー…♡ みたいなシーンが第一話ですでにそこかしこw
ネットで、展開早すぎとか読みましたが、
私はそうは思わず。
一瞬で恋に堕ちて、それからの話なわけだから
むしろ、サクサク進んでくれてよかったわ、と思った。
面白くなる展開を、今後も期待してマス。

この脚本家さん、前に聞いて「なるほどねー」と思ったのが
役者さんに、脚本のセリフを勝手に変えられることが
耐えられない、と(笑)
私はもちろんプロの脚本家でもなんでもないんだけど、、
それ、わかるなーと思いながら聞いていた。
彼女と親交がある三谷幸喜氏も実はそれは同じく感じているらしく
数年前の大河ドラマ「功名が辻」に足利義昭役で三谷さんが出演した際
一言一句、セリフを忠実に演じることを守った、そうだ。
(と、テレビでお話されているのを以前見ましたyo)

このブログの文章にしても、たかが吹けば飛ぶよなどーでもいい話ばかりだけど
実は、句読点をどこに打つのか、そんなことまで気にしていて
句読点を入れる位置を何度も変えたり、そんなんだったりします(笑)

きっときっと、プロの方なんてもっともっと、神経を尖らせて
言葉を紡ぎだしているはずだろうし、、
そのセリフを、「つまり言いたいことは同じだし〜」とか言って
簡単に変えられちゃあ、ふざけんな!と思うだろうなあって。

亀梨くん、ちゃんとセリフ、変えずに言ってるかな(^_^;)
セカンド・ラブの1話をみて思ったけど
彼のフッと笑った表情、いいね♪

冬ドラマ2015_c0121264_04554385.jpg

メイ越しのゆめ(=^・^=)



冬ドラマ2015_c0121264_04553305.jpg

「ナニか用?」




























にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




by dear-xoxo | 2015-02-12 05:15 | ドラマ | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31