にゃんにゃんにゃん(=^・^=)

2月22日・猫の日です(=^・・^=)
#保護犬猫自慢というハッシュタグで
ツイ、楽しませてもらっています。
このハッシュタグは、ワンコにゃんこ、ペットショップからではなく
保護施設からどうか引き取ってあげて、という願いが込められています。
血統書付きの子だってモチロン可愛いですよ。
けれども、命の期限を勝手に決められてしまっている彼らを
救いたいという想いが溢れているんです。。
殺処分ゼロが当たり前の世の中になることを
心から願っています。。

ところで、、この殺処分と言う言葉、本当にイヤな響きで。
ここに書くのもイヤなんですがね、、

世界へアピールする「ニッポン」
和食や富士山はもちろんそりゃ素晴らしい。
『ようこそJAPAN』というアピールを世界へ向けてする時
日の当たる場所にある、和食、富士山、MANGAもいいけれど
例えば、動物に対する法整備や暮らす日本人の意識、
殺処分などという方法で、動物たちの命をコントロールなんて
当然しないのですよ、
そんなアピールが出来ることは
その国に暮らす人、民族の意識の高さをアピール出来るはず。
…だと、思うんですがね。。
5年後に開催予定のオリンピックの、いい宣伝になるだろうに。
そんな不純な動機だって、いいんだ。。
命を救える方法が、法律として意識として確立されてくれるなら。

世界のあちらこちらで今起きている。無意味で無駄な争い、、
筆舌に尽くしがたいニュースを聞くたびに、読むたびに
本当に気が滅入ります……
誰か魔法のように、、聞くに堪えない、見るに堪えないこの状況を
消し去ってくれないかな。。
そんな中で、こんな幸せな彼らの姿は
キモチを癒してくれますね。
このハッシュタグ #保護犬猫自慢 たくさんたくさん広まりますように。

さて、うちの元保護施設の子、メイちゃん。
来た当初、、からの〜、現在♪

にゃんにゃんにゃん(=^・^=)_c0121264_11541714.jpg
にゃんにゃんにゃん(=^・^=)_c0121264_13525303.jpg


パソコンは、モチロン同じですが…^^;
大っきくなったね〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ いい子いい子♪

さて。
MステでSakura披露されました♡
黒いシックな衣装がセットとよく合ってて、そして
桜吹雪?ドッサリ舞いまくって、すごかったねw でも、キレイだった。
金時計のオトコは、潤くんだったのか。。(笑)
このSakura、初回限定盤は、今回初、海外発送してくれるサイトから購入。
円安なので、ちょっとお得感がウレシイ。
発売日に日本を発って届けられるそうだ。
無事、届いてくれ。。^^;
ちなみに、Los Angelesダウンタウンにある日系書店(CD DVDも売っている)に
嵐のシングル、初回限定盤を予約したいのですが、、
と電話したところ
コチラに入荷される約束が出来ないため、初回限定盤の予約は
全てお断りしているんです。。でも、通常版は大丈夫です!
…と、言ってくれたのだが、初回のDVDが欲しいので諦めた。。
でも、海外発送してくれるサイトには、まだまだありましたヨ?
一体、流通はどうなっているのでしょうか。

ここのところ、カツンのバラエティーも見てまして
面白いね、というか、4人がとてもイイ感じ。
5人、6人のあの頃は、全く全然興味が持てなかったし
むしろ、何なんだろな、、くらいな印象だったケド^^;(ごめんね)
そういえば、10年近く前、ロサンゼルスのダウンタウンで行われた
二世ウィーク祭パレード、
そのパレード、ゲストがカツンで、オープンカーに乗ってる彼ら
偶然私はすぐそばで会っていたっけ。
でも確か、彼らのパレードは、押しかけたファンがあまりにも多すぎて
途中でカツンのパレードは中断されちゃって、あれれ?みたいな。

で、不定期でやってるタメ旅とか、とっても面白かったし
暮れにやった、さま〜ずの歌フリ!で見せてた彼らは好印象。
上田くんの、ロリータパンクのコスプレは
本当にキレイで可愛くて、そこいらの女の子より、よっぽど美しく
一緒に見てたオットも息子も大絶賛(笑)
ココにそれを載せられないのが、本当に本当に残念ヨ。。
すんごいキレイだったんだから。
三村さんが言った「タイのニューハーフ」ハイ、それビンゴwww
で、ほっそいんだねー! マッチョなのに、上田くん。
4人それぞれ、いい♪ がんばってーん♡
亀梨くんのの ジョーカー・ゲーム、劇場で見たかったなあ。めちゃ残念。
そして明けて23日は、亀梨くん29歳のBDだそうな。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪











にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by dear-xoxo | 2015-02-22 12:01 | ねこ | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31