ヘビロテ

自身の売上記録を更新したそうですねー、じゃぽにずむ♪
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)で、ございます。
現在、ヘビロテ中ですよ、このアルバム❤

「よいとこ盤」に収録されている、アラジャポ・トーク
アルバム制作の様子が垣間見える、とっても聞き応えのあるもので
アルバムを作るというプロジェクト、歌声は彼らだけれども、それをあそこまでまとめ上げる、作り上げるスタッフさんたちの努力って、すごいものがあるんだなあ、、と思いましたよ。
そこに入っている『日本よいとこ摩訶不思議』は covered by 嵐って書いてあるのが、なんとも感慨深い。。

かつて、、むかしむかし(笑)少年隊さんのコンサートで
そういや、摩訶不思議も聞いたはずだなー、とかw
先週のMステで披露してくれたこの曲、合間に潤くんの「Let's Dance!」は
確かに、ヒガシはよく言っていました(^_^;) 潤くんありがとう。
めっちゃカッコ良かったですよ^^
オマケで、、コンサートで一番盛り上がってた曲は、What's your nameでした。

アルバム『Japonism』に入っている「マスカレード」って曲は
智担の友人とも話しているんですがー
歌詞といいアレンジといい、THE昭和歌謡で、聴いていてニヤけてしまうね、、と。
なのだけれども、大好きだ、この曲。
絶対に今回のツアーでも歌ってくれるよね?って、この曲だけじゃなくアルバム曲たち
DVDに収録されるのを見られる日まで、ツアー始まってないケド、今から楽しみ。

「君への思い」と言う曲では、東儀秀樹さんが笙(しょう)と篳篥(ひちりき)で参加されていて
音と曲の融合がとっても気持ちがいいのですよ。
年末の紅白で歌ってくれていた「ふるさと」がようやくアルバムに入ってくれていて
『Japonism』に入れるために、待っていたのかな。

【和】が軸になっているアルバムだけれども、その【和】に凝り固まっていない、頼っていない。
彼らのいままでと、これからが感じられる(私はね ^^;)とってもいいアルバムですので、まだの方ぜひぜひ。

さてさて。
ブログのお引越し、、難航中です。
エキサイトで書いてあったものは、コチラに引っ越しは完了してはいるんですが
やはり、、あのまま残して、いままでの分は向こうでそのまま公開。
ここは、新しく始めて、ということにしました。
その作業を明日にでも始めますので、アチコチ公開非公開で、とっ散らかります。

ノープランで始めたワケじゃないんですがねえ、、準備もそれなりに、やっていたのですが
構築過程で「やっぱ、違う、コッチだ」とか色々出てまいります。。

ヘビロテ_c0121264_12300325.jpg

アイロンかけようとしたら、、そこで寝てる坊主 …をいをい…


ヘビロテ_c0121264_12300347.gif

にほんブログ村

ヘビロテ_c0121264_12300333.gif

にほんブログ村
by dear-xoxo | 2015-10-29 06:10 |

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31