今年もあと僅か。。

日本は30日ですね、こちら29日の夜です。「12月に入ったわ…」と思っていたら、もう年の瀬です。。

テレビジャパンでは「THE 有頂天ホテル」やってます。息子とオットと私で、観てるとこです。
面白いわー、この映画^^ オトコ二人はたいそうウケてますwww
来年の大河ドラマ見越しての、三谷作品2夜連続放送しています。

今年のやつは、本当につまらなかったので(2~3回見てギブアップ)来年こそ、本当に楽しみにしております。

暮れの紅白、今年は嵐さんがSW(スターウォーズ)とコラボだそうですねー♪
アメリカは、、みんな大好きSWです(笑)
先日は、息子がスイムチームの友達11人で、練習終わりにゾロゾロ観に行ってましたよ。

ハロウィンの仮装も、色んな流行り廃りがありますがSWだけは、毎年毎年大人気。
アメリカ人、みんな大好きSWです。

どんなステージになるのか、楽しみで~す。
あと、、レベッカも楽しみね。


さて。

ここのところ日本人の友人とハナシしていると、、
「老後はどこで暮らす?」という話題になることが増えました^^;

10年、20年先を考えて、色々と計画を、、と思ったりもしますが
例えば10年前、今の状況を想像できたかなあ(いや、出来んかった)と考えると
アレコレ考えあぐねても、あんまり意味ないのかな、とか思ったり。

端から端まで無計画で、などという極端なことをしない限り
今を生きることが、とりあえず最優先かなーーーー、と。

持病を一番悪くした過去、当時入院先のベッドの上で強く思ったことは、誰ぞの歌じゃありませんが、何でもないような日常こそが、一番幸せだったんだな、、でした。

ご飯が美味しい、とか、家族がいてくれる、とか、痛いところがない、とか。
んまあ、住む場所と仕事がある、ってのも、とても大切です。

だから、今がいいのだ、と思う今日この頃です^^

c0121264_12301438.jpg

で、にゃんこもちゃんと、一緒にね。




c0121264_12300656.gif

c0121264_12300696.gif

by dear-xoxo | 2015-12-30 02:12 | 暮らし