Sherlock(シャーロック)

渡米以来ずっと、オットの友人が年に1~2便、DVD詰め合わせを送ってくれています^^

Sherlock(シャーロック) はその中に含まれていたドラマ。(wikipediaより)

もうね、、なんて言えばいいんでしょう、、あまりに面白くて。w(‾▽‾;)w

各シーズンには3話入っているのですが(1話 90分)season3 までで9話、面白いからってどんどん観ちゃすぐに終わってしまうんで(笑) チマチマと観ているところです。

日本語吹き替え版で内容理解して英語に戻して、もっかい観てなんてことをやっています。

このSherlockは英語字幕がないので、ネットで英語の脚本(english subtitle)をダウンロード。Sublerなどのアプリケーション使って英語字幕をくっつけて楽しんでおります。

ブリティッシュイングリッシュな上に早口で^^; 到底ついてゆけませんのでー。

Sherlock(シャーロック)、ストーリーはもちろん、演出も音楽も何もかもがとにかく【魅力的】なドラマです。

今年の初めにspecial episodeが放送されたんですが(観損ねた…><…)日本でも今月9日にBSプレミアムで流れたそうで。いいなー。。

ドラマ事情、ってことで先日のヤフーニュースで興味深い記事がありましたので、リンク貼ります。世界のドラマ事情からみえてきた、日本のTV業界の「もったいない」こと

日本のドラマだって世界に発信しても、そうだイイはずだ。。各国の吹き替え or 字幕にしてワールドワイドなマーケットに並ぶ日が、来るとイイなと思う今日このごろ♪

 

Sherlock(シャーロック)_c0121264_12302533.jpg


 

さて。

息子の高校3年目(11th)も残りあと僅か。夏休みも目前、今は大学進学に向けた準備に「右往左往」「四苦八苦」しています。。。。。当初、メジャーはエンジニアリングでカリフォルニア内のスイムがある大学でー、なんて言っていましたが、、

エンジニアリングの競争倍率の激しさに目がテンになり(*_*)

カリフォルニアの大学合格率、その競争は凄まじく( ;∀;)

スイムはディビジョン1なんかにトライしようもんならトンデモナイ…(|||_|||)

軌道修正といいますか、、考え方を大幅に変えないとあきまへん。。

なので、メジャーは幅を広げ、得意なPhysics(物理)なども視野に入れ、競争激しいカリフォルニアにこだわらないで(本音はあんまり遠くに行って欲しくはないけれどねえ。。)スイムはディビジョン2や3、もしくはクラブチームいわゆる同好会で泳げればいいんじゃない? などなど、、親も子供も「どうしたもんじゃろのぉ。。」状態がずっと続いております(T_T)

余談ですが息子の高校スイムチームの先輩、今年UCバークレーに6人合格だそうな。

ビックリです。

と書いておいてアレですが、大学選びはついつい名前の知れたメジャーどころに目が行きがちですが(有名だったりアイビーリーグだったり)そんなことよりも、自身に合う大学を見つけること(リベラル・アーツ・カレッジを今アレコレ調べている最中)。。ってカンタンに書いていますが、知らないことばっかりでオロオロ(( (‾_‾;)(;‾_‾) ))オロオロなんです。。

そして大学院を目指すなら尚更、大学時代の成績が重要なので、その大学で埋れてしまっては本末転倒。大学院に進むことも叶わないわけです。

大学進学にあたっても、全米統一のACTやSATテストのスコアはもちろん重要、だけれども一番重要視されるのは高校での成績なんです。

まあ、今やれることを一生懸命やるのみ。。。(+_+)

 

 

 

Sherlock(シャーロック)_c0121264_12300656.gif

Sherlock(シャーロック)_c0121264_12300696.gif

by dear-xoxo | 2016-05-29 05:05 | ドラマ

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31