ジャポDVD

『ARASHI LIVE TOUR 2015  Japonism』まだ届きません。

アメリカでの配送はDHL。トラッキングナンバーで検索すると「ドライバーが持って出ましたが住所の情報が必要です」…  あー、、サクっと届かないんだなー。。

先日は、日本のアマゾンさんからの荷物、「配達終了」のテキストが来たのだが配達なんてされていなくて、しかもウェブサイトで確認すると、サインした人間の名前、ダレデスカ?知りませんけど… 。新手の盗難なのだろか、、と心配していたら、翌日しれーっとふつーに配達され、なんてこともありました。

他にも、サインが必要です、っていうから待っていたら、アパートエントランスの集合メールボックスのフロアーに置き去りにされていたり。

良く言えばおおらか。つまりいい加減。コレがある意味まかり通る国、アメリカ。

ジャポDVD無事に届くんでしょうか。。いや、届かないなんて困る。もう祈るのみ。。

☆☆☆

3年以上かかった息子の歯科矯正、無事今日外れました。ああ、、長かった。。アレほどガチャ歯でシッチャカメッチャカだった歯並びが、きれーーーーいに整列。すごいなあ。そして羨ましいw

 

ジャポDVD_c0121264_12303258.jpg


 

散らかったソファーの上、ふと見ると緊張感ゼロのネコが1匹…


最近ニュースになっていた、殺処分ゼロの闇、生かさず殺さず。


ペットショップで売れ残った動物の次の行き先、狭いゲージの中で死ぬまで放置するそうです。


想像したくない環境で。命なのに。


本気で動物を家族に迎えようと思ったら、ぜひ保護施設へ。


子犬や子猫に目が行きがちですが、性格がハッキリわかっている、大人になってる子もいいですよ。


☆☆☆


LA公立小中高も新学期が始まって、大学も9月には新学期がスタート。近所の大学もドームと呼ばれる寮に続々と生徒たちが戻って来ています。休み中は寮を出なくてはいけないのでね。


で、先日用事があってアート系の材料が売られてる店をウロウロしていたら、奥の広いコーナでは、一面オレンジ色の、、ハロウィーンのものが山積み売られておりました。


まだ夏終わってませんけどー。。早いなあ。


ジャポDVD_c0121264_12300656.gif

ジャポDVD_c0121264_12300696.gif

by dear-xoxo | 2016-08-25 22:08 | 思うこと

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31