Happy Thanksgiving~♪

11月の第4木曜日はサンクスギビング(感謝祭)、日本で言うところの「暮れ」のようなもので遠方にいる家族も揃って迎える祝日です。。ま、なんとなーくホリデー気分でいつも過ごしております。今年はニャン友のふじ子ビビ子宅でご馳走をたらふく頂いて、そこで映画を2本みんなで観て、Happy Thanksgiving~♪でございました。

☆☆☆

サンクスギビングは大型連休、ではあるけれども受験生にとっては11~12月は大変な月で、今月30日は州立大学のアプリケーション提出のデッドライン。当日はサイトがダウンする(ってのが有名らしい)程の駆け込み提出が続出するので、少なくともその5日前くらいには終わらせておきたい。。

息子は、、というと、頑張って昨日その提出を終わらせたそうだ。次は年明け早々あたりにデッドラインがある私立系を、今度は冬休み中に提出する。

州立私立共に、アプリケーションはエッセイ(自己推薦文)が肝で、これを仕上げるのに四苦八苦してる様子。。母は見守るしか出来ぬ…orz

☆☆☆

まあ、色々ありますが、一つ一つ終わらせてゆくのみ、です。嵐・大野さんが言ってて「おぉ~」と関心したのが(^_^;)「やれば終わる!」なるほど。。そりゃそうなんだけど、ゴタゴタしてると忘れがち。そう、やれば終わるんだから♪ で、今日26日は大野さん36歳のバースデーです。オメデトオメデトおめでたまきん❤

Happy Thanksgiving~♪_c0121264_12303671.jpg


で嵐といえば、紅白の司会が相葉さんって、ああビックリしたw 最初ツイッターで回ってきた時、随分悪質なデマだなあ、、って(ごめん!)思ってたら本当でした。今年からは録画(テレビジャパン、今年も日米同時放送です)で観るかな、って思ってましたが、徹夜決定でーす。。頑張って最後まで見届けますよ♪

Happy Thanksgiving~♪_c0121264_12300656.gif

Happy Thanksgiving~♪_c0121264_12300696.gif

by dear-xoxo | 2016-11-26 03:11 | 暮らし

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31