dearxoxo in USA

オットと猫と共に1999年春に渡米。

祝・18周年(嵐)

9月15日は結成記念日。嵐は18周年(1999年~)です^^

結成記念もあれば、退所の彼らのこれからも同じく応援。稲垣くんも草なぎくんも香取くんも、お芝居してる彼ら大好きですから。どんなオトナの事情があるか知りませんがー、、見てる我らにゃあどっちでもいいことなので、変わらず活躍の場があることを願うばかり。

さてさて。

嵐さんはライブツアー2017−2018の申込みが終了しました。。私も当たれば行けます♪ 当たれば、、です。。嵐友さんが気を利かせて名古屋を申し込んでくれたんですが、当たるかなあ。。当たって欲しいなあ。当たっておくれよぅ。。

☆☆☆

今日は腫瘍内科の診察日でした。やっぱり、あの場所、ブレストセンターに行くと、告知された頃のこととかがドドーンと思い出されるし、、病院行って楽しいことは、ありませんねー…orz ただ、いつも担当してくれる看護師さんっ、つっても、ふつーの看護師さんではなく、ナース・プラクティショナー(Nurse Practitioner / NP)と言って、医療行為を認められている上級の看護師さん。この方がもう、いつも爽やかなオバちゃんで(笑)いっちばんさいっしょから、、告知後初めてブレストセンターへ診察に訪れた時から、ずっと爽やかでとにかく仕事がデキる!! 居てくれるとありがたい感じ^^ 日本にはナース・プラクティショナーのような制度はないんだよねえ。あればいいのに。日本にいる頃から散々病院かかってましたが、しょーもないドクターにも時々会いまして、そんな時、、「アナタ仕事デキるわねえ!」と関心しきりになる看護師さんがたくさんフォローしてくれましたよ。ドクターだけが偉そうなのって、おかしいし。看護師さんは医者の雑用なんかじゃないはずだ。

ナース・プラクティショナーとは。(ウィキペディアのタブが開きます)

腫瘍内科のドクターはチャイニーズアメリカンのオバちゃんで(^_^;) こちらは優しい先生なんだけど、とにかく忙しそうで、まあ、しょーがないか。次は3ヶ月後ね~、と明るく言われ帰って来ました。私の場合、ホルモン療法の薬が、本来なら飲むはずの方(アロマターゼ阻害剤)は骨粗相症のために選択できず。ただ、血栓のリスクがあるので、現在飲んでいる方(タモキシフェン)も、実はホントは選択したくはない。。でもリスクとベネフィットを考えて、、仕方なく血栓リスクを取っている状況。

骨を丈夫にして、1~2年で薬はスイッチしたいからね、と言われているので、ソレ用の薬もだされ、更に骨に良いことをせっせと、、とカンタンにはいかないけれども、頑張っているとこ、、と言っても何すりゃいいんだ。。なんだかなあ、ここへ来てなんで骨なんだー、みたいな。あっちもこっちもポンコツ。。超ポンコツ。。

骨密度って、どーやったら増えるのかなあ。。ググってるけれどイマイチ。。

☆☆☆

で、ドラマが最終回を続々迎えております。ヒガシの刑事7人がね、へえ~~!という展開で、まあ、、マイルドとは言え結構なバイオレンスもあったりして、怖いんですが、、続編が楽しみでーす♪ 今期一番面白かったのって、何かなあ。息子は「警視庁いきもの係」をたいそう楽しんで観てました。私も隣で観てました(笑)

☆☆☆

この夏は本当は日本に里帰りする予定でしたが、こんな事態になっちまったので、私は夏はあきらめ、、ただオットと息子は2週間ほど里帰り♪ オットの実家の千葉と私の実家の名古屋へ1週間ずつ。で、お土産を色々買ってきてくれてその中で、、

c0121264_12304290.jpg

ニャンコのトンネル。。。に頭だけ入れるメイ。。


名古屋るるぶなんて~~!と思ったら、息子がこのガイドブック片手に名古屋の街をお散歩したそうで。どこに行ったの?と聞いたら、徳川美術館と熱田神宮と科学館。。チョイスがアメリカン(笑)

c0121264_12304342.jpg

地元のことって、案外知らないのかなーと中をパラパラ見ながら思いましたねw


☆☆☆

そうそう、、独自ドメイン取って間もなく2年、、ですが、契約更新の来年の1月で、一旦古巣に戻ろうかと。更新頻繁ではないくせに維持費用がねえ。。月々少額とは言え、なんだかなあ、、だし。ドメインは維持させてもいいかもしれないけれども、WordPressは一旦切ろうかなと。。となると、また引っ越しか。。





c0121264_12300656.gif

c0121264_12300696.gif



by dear-xoxo | 2017-09-14 22:09 |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31