エアメールとサンクスギビング

エアメールとサンクスギビング_c0121264_12304703.jpg

番組内で送ったメールが読まれまして


記念ポストカードがエアメールにて届けられました♡


 

いやあ、びっくりしましたが、そのメールの内容に対する安住さんのコメントがもう(笑)あたしゃこれまでに人から「陰湿」「ジメッとしてる」なんどと言われたことは一度もない。ま、屈折した愛だと思うことにしまーす。

届けられたエアメールには構成作家さんからお礼の文章も添えられていて、こちらはとても優しいお言葉でございましたヨ。そして字がとてもキレイ!でした^^

 

エアメールとサンクスギビング_c0121264_12304774.jpg

切手はもちろんパンダ^^


☆☆☆

先日まで気温がぐぐーっと下がりましたが、、昨日から上昇し、、今日の予報最高気温は35℃です。暑い。

さて、この週末、明日23日からはサンクスギビングホリデー、連休に入ります。アメリカで一番大きなホリデーです。前日に当たる今日22日は民族大移動日… 道路も空港も大混雑でしょうなあ。。

息子も月曜に寮に戻ったばかりですが帰ってきます(^_^;) 大学の授業にもそこそこ慣れてきたようで、、だいぶ落ち着いてきました。スタート時から先日までは様子が少々おかしかった。。やっぱり大学って大変なんだなあ、、と見てて思う。高校までとは全然違う。昨日はエンジニアリングの授業でグループ発表があるとかで、なんと発表時にドレスコードがある。ドレスシャツにネクタイ着用。チノパンやデニムは不可。。もちろんスニーカーなどではない。

これってどうやら特別なことではないらしく、発表時はキチンとした格好で、というのは当然なようです。その発表も、行き当たりばったりなどではなく、やはり練習を重ねる。アメリカ人は発表が上手だとかいうのは、練習を重ね場数を踏むことで手に入れているものであって、天性のものなどではない、、のだろうなあ。と、息子を育てていてこちらの教育システムを肌で感じて思うこと。

練習と場数かあ、、書いておいて耳が痛い…><…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2017-11-22 19:11 | 思うこと

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31