衣装@女子フィギュアスケート

平昌オリンピックが閉会しました。時差あるので現地で夜にあった競技などは、こちら朝起きてヤフーニュースでチェックして知る、みたいな^^

フィギュア女子は演技もさることながら、、衣装がやっぱり気になって。

以下、ウェブサイトのスクリーンショットを拝借致しました。

c0121264_12305241.png

c0121264_12305258.png


c0121264_12305289.png

(以上、ウェブサイトからのスクリーンショットでした)


SPの時のブラック・スワン(1枚目)。本当に本当にステキだった~♡。氷上に舞い降りたスワン。まさに白鳥が舞う。。頭のてっぺんから爪の先まで完璧な衣装。もちろん演技も。この写真だと肌色の布部分は見えているけれども実際演技中は全くと言っていい、その肌色布は気にならない。素晴らしかった。

フリーの時の赤。スカート部分、パニエのようにフワフワっとキレイに広がったスカートは可愛らしさが溢れていてとても良く似合っていた。で、何に驚いたって、ロング手袋が、あんなに腕をブンブン振り回した演技後でも、一切のシワがなくずり下がってない!どーやったらあんな風にできるんだ。。。

メドベージェワのフリーの時の衣装は、刺繍使いがホントに見事… ため息出るくらい可愛らしい衣装でした。上品なブラウンの色使いといいデザインといい、こちらも完璧❣ うっとり見とれてしまった。

スケート靴はいてます!っていう感じにならないよう、そこまで計算されているようでした。

彼女らの衣装は他国とは段違いに見事だったなあと、演技はもちろんそこにも楽しませてもらったなーと。この衣装に関しても、演技の一部としてチームがあるのかしら。格が違う衣装です。ロシアってそーなんだよねー、男子も。

羽生くんのSP陰陽師(SEIMEI)の衣装もステキでした。袖部分や襟部分にあしらわれていたディティール、大部分を占める白色を更に引き立てるように入る控えめな水色と紫と黒とゴールド。印象的なデザインは良いですねー。で、この衣装、以前見たものと同じかと思ったら、よーく見ると新たに作られたおニュー?

氷上のドラマには、やっぱり衣装は欠かせないよー。ぜひ衣装も完璧で。

衣装といえば、12月に行った嵐さん@ナゴヤドーム。ここ2−3ツアーの衣装、ジャポニズムを除き、なんか、、地味? 誤解を恐れずに言えば、面白くない。なんか、テレビ用のようで舞台衣装じゃないなあ、、って。。衣装だけに注目してざっと見返してみようと思います。その感想は次回。

c0121264_12305288.jpg


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2018-02-28 22:02 | いろいろ