出戻り

この4月でアメリカ生活も20年目になりました。。そんなに経つのか…
で、ブログも出戻ってコチラから<(_ _)>

今年の10月でグリーンカード取得10年。半年前から更新の手続きが出来るので4月に入ってすぐオンラインで更新手続き開始。で、今日指紋採取と写真撮影に来い、ということだったのでオットと行ってきました。

午前中予約指定されたオットは大混雑だったそうですが、午後の指定だった私は、ガラーンガラン。ものの20分ですべて終了。あとは無事に新しいグリーンカードが届くのを待つばかり。。

☆☆☆

さてーーーー、、、、、

すばるの脱退退所の報道であーあ、と思っていたらそれの遥か上ゆく残念なニュースが。。

なんかもう、、言葉が見つからない。ただ、2月のことがどうして今?もしバレなきゃこのままいっちゃおう、っていうことだったのだろうか。もしそうなら、今バレて本当に良かったと思う、山口くんにとって。

依存症は深刻です。直接の知り合いじゃないけれど、旦那さんがアルコール依存症で仕事はおろか、生活も破綻し、離婚なんて生易しい最後じゃない、何もかもが崩壊して奥さんはお子さん2人を連れ日本へ帰国された。。

今回、、もしも相手の人が傷ついたのがココロだけじゃない、身体まで傷ついてしまうような事態になっていたとしたら、もしも最悪なことが起きてしまっていたとしたら、こんなんじゃ済まなかったはずだ。。今回バレずに「ラッキー」なんて過ぎてしまっていたらと思うとゾッとするよ。。TOKIOの山口達也として治療をして、もしかしたら再び戻ってこられる最後のチャンスを神様が与えてくれたのかもよ。。なんてね。。

いったいこれまでどんな働き方してたの?!と思う。事務所は周りは、、何やってたの?! って思う。酔っぱらいに「酔ってるの?」って聞いても「酔ってないよーん」って答えるのと一緒じゃん。。とりあえず今は、事務所は、、放り出すような真似はしませんようにって願う。。

お酒は、、依存症になってしまうと本当に怖い。病気だから治療をしなくてはいけない。アメリカでは芸能人がアルコール依存症だから治療をしています、っていうニュースはフツーにある。日本ではあまり聞かないけど、、でも、、アルコール依存の更生をバックアップするシステム、必要なんじゃないだろうか。

家庭も生活も仕事も完全に破綻崩壊し人格も壊れてしまった前出の旦那さんは、何もかも失いましたよ。。

で、オットから山口くんへの伝言。「ジャニーズの中で一番好きだったから本当に残念。。返す返すも残念。。ベースを弾く彼がいないって、、村にも島にも彼が居なきゃ成立しないこと盛りだくさん。。まさに屋台骨だったからなあ。。DASH島に島流し数年して、いつか帰って来て欲しいなあ。酒飲みたきゃ島で自分で作れ!」ですって。

これからの4人のTOKIOも応援しますよ。鉄腕DASHは家族でずーーっと長いこと楽しんでる、それこそ渡米前から、深夜枠の30分の頃からずっとずっとファンなんだから。音楽だって、、やり続けることできないかな、やって欲しいな。

c0121264_11591972.jpg
はあーーーーー・・・・・(+ +) がんばっておくれよぅ。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-04-27 13:07 | ジャニ | Comments(0)