持論を展開

以下持論を展開します。。まあ、個人ブログなんてそれの塊のようなもんだけどー。

c0121264_06021552.jpg

息子に、、LGBTって知ってる?と聞いてみたところ、当然分かっていた。で、どう思う?とザックリと尋ねてみたところ、僕は全然いいと思ってるし、それは個人の自由だから。だそうだ。友達にいても?と聞いてみたら、もちろん!僕は全然だいじょうぶ!って。んじゃあ、そういうものを嫌悪し全く受け入れない女の子が告ってきたらどうする?としょーもないことを質問してみたところ、そういう考えの子とはたぶん合わないと思うからダメだろうね。でも、その子はそういう考え方なだけだから。いろいろあっていいと思う。ただ自分とはきっと合わない。だそうだ。

私が息子くらいの歳、、いや中学〜高校の頃か。母は今ではもう辞めてしまっているが当時社交ダンスにたいそうハマっていて、そのお仲間やらお友達やら紹介され、はてはそのダンス教室、ダンスパーティーにもたびたび私は一緒に連れて行ってもらっていた。そこで「この方はね、男の人しか愛せないのよ^^」って母からコッソリ紹介された男性もいたりした。

実家は商売をしているのだが、お客さんでもさまざまな方が来られており、今で言うLGBTないろんな方とそこでお会いしたり。当たり前のように、当然のように、私の周りにはあった。っつっても、特別珍しい環境などで私は育っていないけど。会社員の父とブティック経営してる母と3つ下の弟と、病気がちの私と(笑)。実はずっと前から色んな人が身の回りにはいたはず。。そしていろんな考えがあるだろうけど、それが全部ぜーーんぶ合わさって「社会」、、と思うんだけど。排除や差別に例外はないと、思う。。

☆☆☆

サマータイム導入というニュースを聞いて、あれまあ、、と心配に。アメリカはサマータイムがある。時計の針が進んだり戻ったり、、といっても、たった1時間。どーってことないだろうと思われるかもしれないが、この1時間、体への負担は想像以上。かれこれ20年近くになるけれども、、未だに慣れない>< 歳を重ねるたびにこの1時間の変化について行くのが下手くそになってきているのが体で分かる。。何がどうダメなの?と聞かれてもうまく説明できないんだけど(^_^;) とにかく、体調が狂う。大幅に狂うんじゃなくて、じみーーにじわーーと狂う感じ。たった1時間なのに。。。なのに2時間ずらすって聞いて、いやあ、、まさにナイトメアー。。どーなるんでしょうね。

☆☆☆

嵐さんの曲で「Suger」ってのがあって、これすごくいい曲で大好き。で、アメリカン・ポップスで好きなグループMaroon 5にもSugerって曲があるんだけど、このMVがハッピーでとっても良い。うんざりするニュースばっかり読んでいると社会に希望が持てなくなるから、そういう時は気分を変えなくちゃ。ネガティブニュースばかりに目を向けてると、世の中暗いことばっかなのか、と錯覚してしまうから。実際はそこまで悪くないはず。と、希望を持ちたい。



ボーカルのアダム、ため息出るほどカッコ良い〜♪

Commented by ほー at 2018-08-10 20:15 x
一方で、今回の騒ぎを「迷惑」だとしている当事者さんもいるんだよ。今回の騒動の元になった議員さんの文章を全部読んだ上で、むしろ平等に扱おうとしてくれてるのは彼女の方だとも言っている。
そう発言した当事者が今度はその界隈から攻撃を受ける。普段「寛容」を謳う人達から不寛容な攻撃を受ける。
差別って何?排除って何?
と、思いながらいろんな界隈を見てまわってます。
すべてに共通する事は、ノイジーマイノリティが問題を複雑にしてる。
寛容を願う人が集団になった途端に牙を剥く。矛盾が生じている事に気付かずに。
そして、元は純粋な願いであったその思いを食い物にする活動家がいる。自分達の野望を叶える為に利用出来る界隈に接触し無駄に騒ぎたてる。そして関係のない事を叫ばせる。

日本で起こってる差別問題は大体こんなトコよ?
現場からは以上です。
Commented by dear-xoxo at 2018-08-12 10:54
日本もそーなんだー。。アメリカは人種間と宗教に関しての分裂っていうか分断っていうか、、><
寛容でいたいな、って。寛容は大事なことって、思うわ。。
by dear-xoxo | 2018-08-08 05:58 | 思うこと | Comments(2)