日々雑感と、夏ドラマ〜秋ドラマ

土ワイの時からずーーっと見ている相棒。1話も欠かさず!と言いたいけれども、たった1話だけ見てない。。成宮くんがダークナイトだった、っていう最終話。それだけスキップ。後は全部見てる。その相棒、いぶし銀の共演者さんが亡くなられたというニュース、、悲しいねえ。。ドラマでもう会えないなんて、、本当に残念です。。

訃報はツライ。たとえ直接知らない人だとしても、、亡くなられたという知らせは、本当にツライです。例えばそれがガン闘病などと聞くと、自身のこともふと思い出し、人の一生は短いんだよ、と改めて知らされるような。

そして、看取るご家族や大切な人たち、その気持ち、私の貧弱な想像力などでは寄り添うこと出来ないだろうけど、それが私の友人だとしたら、どうか少しでも癒やされてほしいと、心から願う。。願うしか、出来ない。。

日々雑感と、夏ドラマ〜秋ドラマ_c0121264_01260282.jpg

☆☆☆

今クールのドラマで一番良かったのは『透明なゆりかご』でした。
にしても、毎週毎週内容は見ていてきつかった。。こんなにツライ内容で、けどギブアップしなかったのは、それはきっと、ドラマのストーリー、テーマは毎回悲しいけれども、その中に小さな希望や喜びが必ず散りばめられていたからだと思う。小さな小さな希望で救ってくれていたからなんだろうな、って。見てよかった、とてもいいドラマでした。

もうとっくにギブアップしてるのは「半分、青い」。最初の頃だけだったな、、面白かったの。。ストーリーはネットで知っていたけどね。あんまり悪く言うのはヤなんだけど、、何だかなあの展開で挙げ句ユーコが震災で亡くなるなんて(どんな理由であろうとも)なんか、、ストーリーに腹が立ってしまった。。それで「思いを受けて主人公が生きる」って、ここへ来てそれって、ないんじゃないか>< 誰かが亡くなる展開は、それによって誰かが生きる気持ちを見出す、なんて展開をドラマで使うのは、どうしても必要ならばしょーがないけど、、私の好みの話だけど、大キライなんだよ。。律くんと秋風先生とボクテはヒットだったのが救いだわ。。

で、秋ドラマ、相葉さんが『僕とシッポと神楽坂』 (公式に別窓で開きます)にて心優しい獣医さん役で出まーす。ビジュアルは200点! 形から入るのも大事よ♪ 

見始めてるのは、上川さん主演の連続ドラマW『真犯人』 配役でちょっと笑ってしまったのが、遺留捜査ですったもんだの楽しい楽しいやり取りしてた鑑識、じゃなくて科捜研?の甲本雅裕さんと、生活安全課ドラマで変人だった小泉孝太郎さんが、、大真面目な役で(当たり前だけどw)共演してて、見てるアタシは気持ちを切り替えるのが大変で楽しい(笑)

☆☆☆

ヘイジャンの『BANGER NIGHT』MVとメイキングを見まして。すごい良かったとこが、メイキングの最後、全員でもう一度フルで歌って踊って終わったんだけど、そこ思わず見入ってしまった。音はラインじゃなくてスタジオに流れるままの集音マイク、カメラはワンカメずっと引きの画。とっても良かったわー♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






by dear-xoxo | 2018-09-29 02:17 | 思うこと | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31