秋ドラマとshinglesその後

10月スタートドラマ、いっぱいあります。^^;

つい先日始まった『SUITS(スーツ)』
ぜんっぜん期待せずに見始めたのだけれど、ものすごく意外なことに(言い過ぎ?)面白かった。織田裕二と中島裕翔くん、、彼ら並んで、、どーなんだろう?と思っていたのだけれど(失礼…)なんか二人似合ってて(笑)来週から大変楽しみなドラマです。『まんぷく』も全く期待していなかったのだけれど(ごめんなさい)毎日楽しみ。今の所w 半分青いみたいな事態にならぬことを願う。。

まああとは、相棒と科捜研、僕とシッポと神楽坂、僕らは奇跡でできている、フェイクニュース、ドロ刑、、まだ増えるかな、どうかな、ってところでしょーか。

☆☆☆

帯状疱疹はひと月を過ぎた辺りから随分と楽になってきて、あーよかった、のだけれども、まだ痛い時は痛い…orz 特に深夜「イテテ…><」っつって目が覚めるのがツラかったり(T_T) 

で、先日持病のドクターの診察の時に、痛いんで何かお薬下さいまし。。とお願いしたところ、コデインとアセトアミノフェンが合わさった鎮痛薬と、ガバペンチン(元々は抗てんかん薬)というお薬出してくれまして。その量が、両方共に90錠!(これでひと月分…)

アメリカって、痛みに対して「絶対に取りましょう!我慢なんてしません!」っていうスタンスなので、「痛いですぅ><」ってうったえると、ホントになんとかしようとしてくれるのでありがたい。日本とは違う。違うといえば、アメリカに来て飲まなくなったのが抗生物質。日本では何かにつけ(風邪ひいたとか)抗生物質って出てた気がしたのだけれど、コチラでは必要かどうか割とシビアに判断されるので、結果あまり出ない。息子はおそらく、生まれてこの方抗生物質飲んだの、数えるくらいだと思う。

ガバペンチンは、ドクター曰く、効く人と効かない人がいるからねえ、もし合わないようなら違うのを出すからすぐメールで知らせてね、ということだったので、アタシにはどうだろな、と思っておりましたが、よく効きまして、ありがたい。で、出してもらった分が早々になくなってしまったので、もちょっと多めでお願いを、、とメールしたところ、

c0121264_07163154.jpg

こんな量で出してくれました。このボトルに240錠入ってまーす。これでひと月分(笑)レフィルがついているので、あと3ヶ月、ドクターの処方箋要りません。便利なシステムです。

☆☆☆

c0121264_07075096.jpg
近所にオープンしたカフェ

c0121264_08004903.jpg
デザインが独特です。。

9月は丸々ほぼ棒に振った感じで、寝込んで引きこもっていたから、こんなカフェがオープンしていたのも知らなかった。このカフェ、交差点挟んでで向かいにはスタバがあり、30m位先にはスタンドの別のカフェもあり、2ブロックくらい先には、自家焙煎の有名なカフェもあり、、この一角だけ何故かカフェだらけ(笑)オフィス街でもないのに、なんでだろ?








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










Commented by ほー at 2018-10-10 20:54 x
八つ墓村カップ?
裏面にスケキヨいない?(^▽^)
Commented by dear-xoxo at 2018-10-11 07:34
八つ墓みたいね、ホントにw
歩いてすぐんとこに、アートセンターって言う美術系の大学があるからかな、ぶっ飛んでる理由=(^.^)=
Commented by daysofWLA at 2018-10-16 09:52 x
ガバペンチン効かない人でーす。
だいぶ軽くなって来たようで良かったですね。
抗生物質を事前に飲んでワクチンを受けると、飲んでいない場合より免疫の反応が悪い=ワクチンの効果が下がるっていう話をセミナーで聞きました。

お散歩に気持ちのいい季節になりましたね〜
Commented by dear-xoxo at 2018-10-17 02:05
どもですー。ガバペンチン、そうなのね。こっちって本当に抗生物質出ませんよね?日本じゃあんだけ出されていたのに、なんなのかなあと思ったり。ワクチン受ける前は、抗生物質だめですね。飲まないぞー。お散歩がてら、メトロに乗ってふーちゃんとビビとスバルに会いに行こうかな。
by dear-xoxo | 2018-10-10 07:55 | 暮らし | Comments(4)