アニメエクスポとMANGA

ひと月ほど前、ロサンゼルス・コンベンションセンターにて、年イチで開催されるアニメエクスポがありました。たまたま息子がその会場にバイトで入りまして。

そこで撮ってきた写真、っつっても、2枚だけ(・_・;) 
日本から参加している会社の会社説明を通りすがる人たちにする、っていうバイトだったそうだ。その会社をググると、おっそろしく若いCEOで、けど、子どもたちの未来を考えた教育分野で、子どもたちが興味を持ちやすいよう楽しく学ぶ、的な? 世界展開もしていて、すごいわねー、、と関心しました。アニメエクスポっつっても、そういうブースも多くあったそうだ。

アニメエクスポとMANGA_c0121264_13442916.jpg

アニメエクスポとMANGA_c0121264_13441649.jpg
もんのすごい人・人・人!!!

☆☆☆

で、先日息子のアメリカのパスポートの更新があり、
今回は子供用→大人用の切り替えだったので、対面で書類を提出しなくてはいけません。
今後はネットでオッケーなんだけどね。
ちなみに、子供用の更新は親(保護者)が義務で同行。前回は郵便局で更新。窓口で宣誓もします(^_^;) 私も右手を挙げて宣誓しました。ふふふ。 

更新手続きの場所はいくつかチョイスがあり、今回は近所の図書館へ。
担当してくれたのは、ご機嫌で優しい白人のおばちゃんで、サクサクサクっと終わってあとは届くのを待つだけ。もちろん宣誓もします。親の私はすることないので(いちおー付き添いで同行)ちょーどズラッと並んでいた漫画眺めていました。。

アニメエクスポとMANGA_c0121264_13383075.jpg
原作はもちろん日本、だと思う。たくさん英語に翻訳されてるんだねー。


アニメエクスポとMANGA_c0121264_13364861.jpg
TEEN MANGAのコーナーです。

アニメエクスポとMANGA_c0121264_13372768.jpg
アニメエクスポとMANGA_c0121264_13370434.jpg

私は漫画やアニメにはたいへん疎く、、
でも、涼宮ハルヒの憂鬱、ってタイトルくらいは聞いたことある。すごくインパクトあるから。ここにもちゃんといっぱい並んでいます。世界中で愛されているんだね、アニメ/MANGA。

京都アニメーションへの放火は、言葉にできないしここに書くことも、とてもできない。

アメリカはガソリンの給油ってほぼセルフ。先日ガソリンを給油しながら、そのニオイで心臓が締め付けられ、給油中ずっと、ノズルから手が離せなかった。いらない想像力は、今は手放そうと必死だ。

少しでも前に進めているのだろうか、そうであって欲しい。
現実を受け止めきれないポンコツだから、そんなクズみたいな言葉くらいしか、思いつかない。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










Commented by sanakopi at 2019-08-04 11:05
ごぶさたしております。
嵐ジェットの写真もありがてーと思いつつコメント忘れました。。
今回もアニメエクスポ、すごく懐かしくて嬉しい。初めて家族4人揃って初音ミクのライブで盛り上がって。それ以来、私も娘もライブ大好きになったのよ。もちろん、会場でも欧米人の8頭身以上の美しいコスプレに感動したものでした。

いらない想像力を持ってるzozoさんが好きよ!
Commented by dear-xoxo at 2019-08-04 15:05
sanakopiさん、どーもどーも! お元気でしたか?にしても、日本は気温がすごいことになっちゃってて、、体調は大丈夫でしょうか?アニメエクスポは、そう!コスプレの場でもあって、写真を皆で撮り合って、だそうで。スタイルの良い人が本気出してるとマジでカッコいいでしょうなあ〜♪

旦那さんのお店に、里帰りの際はぜひ行きますので!どんなお料理か、今から楽しみでーす^^そして私は「xoxo」なの〜〜。zozoだと、剛力彩芽の方に(笑)でも、、ありがとう♫
Commented by sanakopi at 2019-08-10 19:12
あーごめんなさいです、つい。娘は買い物に活用してるみたいです。たいへん失礼しました。
別件だけど、嵐展なかなか当選しません。夏休み明け、平日狙いであとは祈る。。
Commented by dear-xoxo at 2019-08-11 16:57
写真展覧会もそんなに高倍率なのっ⁉️
一体全体どうなってるんでしょう…
当たりますように。。(╹◡╹)
by dear-xoxo | 2019-08-01 14:27 | 暮らし | Comments(4)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31