落ちますねえ、、

父のこと、弟からはそんなに頻繁に連絡があるわけでもなく、結局、ずーっと待ってる状態。。容態は落ち着いてるから、検査をして手術などを決めるので、その時にまた連絡するから、って言われているだけで、とにかく、今は待つしかない。。

横浜に住んでいる弟は、仕事ももちろんあるから、行き来は本当に大変だと思う、、「わかってるよ、姉貴は動いちゃダメだよ」って言ってくれると、更に、、何にもできない姉で、情けなくて涙が出るよ、、

すごく嫌だね、、待つしかないって。。もう、気持ちは奈落の底の底。。落ちまくってます。何でなん?こんなに短い期間にこんなに重なるって、、、って考えても、しょーがないけど、、

旅行会社に電話して、色々聞いてみたけれども、セントレア直行は今はなくて、別の国に一旦経由(シンガポールや台湾、韓国経由)は、現在のコロナ禍の爆発で各国他国からの乗り継ぎ便の着陸を停止している国続出らしく、他にも、各国の検査体制など、日々刻々と変化しているので旅行会社の方は、この別の国経由は、勧めない、と。

アメリカ入国も、到着3日前までの陰性証明書が必要となった。(1月26日より)

Air travelers headed to U.S. must show proof of negative COVID-19 test


The U.S. will require proof of a negative COVID-19 test before allowing visitors to fly into the country from other nations. Travelers must take a test within three days before leaving for the U.S. and provide written documentation of a negative result.


The Centers for Disease Control and Prevention said it approved the new anti-pandemic measure, which will take effect Jan. 26.


LA TImesより引用



アメリカ国内他の都市からのセントレア直行も今は飛んでいない。3月末から飛ぶかも。でも、州またぎは今後どうなるかまだ不明だったり、国内線乗り継ぎは一日前に着いていたほうがいいとか、他諸々もろもろ・・・

一番いいのは、成田羽田に着いて、14日間ホテルなどで待機したのちに、新幹線か国内便で名古屋へ行くことが確実で安全だそうだ。。

ただこれは色々考えると、、正直あまり現実的ではない、、今の状況では。。
自己疾患持ちでキャンサーサバイバーの私は、今はとにかく、じっとしていなくては。。日本もアメリカも、感染者爆発しているし。市中には相当回ってしまっているだろうし、変異株も、とっくに日本に入っているだろうし、、私が日本で動けなくなったら、それこそ八方塞がりになる、、

無理して日本に行って感染でもしようもんなら、あまりにも危険。。んじゃあ、いつになったら行けるんだ???

連絡を待つしかない、、昨年ずっと、母のことでそうだった。本当に精神的に参ってしまった。

そして、年明けて、、次は父のことで、待つしかない。。今は仕方がないと頭ではわかっているけれども、わかってるけれども、、なんか、、全然元気が出ない、出るわけないか。。
BTSの曲聴いても、、癒されるけれども、ハッピーは、当分ないな。。

頑張って、日常は通常通り、ご飯も作るし掃除もするし、バラエティ見てちょっと笑ったり、ドラマ見たり、、でも、全然気持ちは晴れず、、、
真っ暗で、涙ばっかり溢れてきて、状況をどう受け止めればいいのか、さっぱりわからん。

☆☆☆

今朝、、いつものようにKTLA見てたら、エンタメコーナーで聞き覚えのある曲が^^

『Dynamite』がBillboard Global Chart200
返り咲きの1位のニュースでした。

テレビ画面をスマホでスクショ撮影っていう
石器時代のような手法ですんで、ブレブレ。


落ちますねえ、、_c0121264_05194587.jpg

お化け曲になっちゃったね、いい意味で!

billboard-global-200(別窓)
トップページ、いきなり彼らのMVです。
スクロールしてゆくと、32位にYOASOBIの夜に駆けるがチャートインしています。すごい!


Billboard ライターさんの記事(別窓)
トップにBTSの写真バーンと。
広告かな、いきなり音が出るかも。
こちらにもスクロールしてくと夜に駆けるのMV貼ってあります。彼女の歌声は聴いていて伸び伸びと清々しいからねえ。


奈落に沈んでても、しっかりしなくちゃな、、
ブログで文字にして、頭の中と気持ちの整理を試みてます、、全然整理できないけどね、、

落ちますねえ、、_c0121264_05505518.jpg

今日もクラゲ・・・

Image by Deepu Joseph from Pixabay 


更新を通知する


by dear-xoxo | 2021-01-13 05:38 | 思うこと BTS | Comments(0)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31