ここ最近の拾いモノ。。

どーいうワケか、ここ最近拾いモノをよくしています。
その内訳。。

ケイタイ電話...2台
クレジットカード...2枚
車のキー...1つ

ケイタイ電話は、日系マーケットの化粧室と、某Mのマークのファーストフード店内で。車のキーも、日系マーケットで。買い物終わりに、カゴを戻そうと、積み重なっているカゴに重ねようとしたら、、入っていた。。
クレジットカードは、行きつけの(笑)ペットフードを買うお店で、店内をウロウロしていたら足下に転がっており。。(ナゼ??) それから、自宅近所の銀行のATMへ引き出しに行ったところ、私の前の人が、機械で取引終了ボタンを押さず、つまり、カードを入れたまま、その場を離れてしまったようで、、たまたま私と息子がその人の次に機械に並んだので、カードを忘れていったおじさんを追いかけ、、おじさんちょービックリしていましたが、私も息子も驚きました。(^_^;

その他はどれももちろん、お店の人に渡して帰ってきました。

まあ、、自分自身に於いても物忘れ、、年々激しくなりますなあ。。

ここ最近の拾いモノ。。_c0121264_9105245.jpg

     グーグーグー Zzzzzzz 寝息が聞こえてきそうです。
Commented by ノリコ at 2007-06-16 15:38 x
日本人はちゃんと届ける人が多いですよね~。
アメリカでは色んなもの落としましたけど、戻ってきたためしがありません。子供達も道に落ちてるものは拾ったもの勝ちと思っているようです(汗)。
Commented by dear-xoxo at 2007-06-18 00:30
-ノリコさん
クレジットカードはねえ。。ケイタイ電話は先日友人がなくし、どうやら拾い主が連絡くれたみたいなんだけど、向こうが何を思ったか、すぐに連絡が途絶え、ケイタイは戻ってこなかったそうです。違う友人は、プラダのサングラスを店に置き忘れ、5分後取りに戻ったらもう無かったそうな。。うちの息子も幼児の頃、大好きなトーマスのオモチャを置き忘れ、ホントに1分後!いや30秒だったかもしれない、、振り返ったら無かった。。(+_;)
by dear-xoxo | 2007-06-15 09:11 | 暮らし | Comments(2)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31