夏休み

に、今週から本格的に(?)入りました。
親も子も、、しぼみかけの風船のように、あっという間に見るも無惨な(笑)
ダラダラぶりなのですが、この長い夏休み、一日時間を決めて息子にも勉強を
させねばなりませぬ。
で、今現地校用の問題を復習かねてやらせてみてますが
もうすでに忘れている。。

はぁー.................................................。

私もこんなんだったっけねえ〜................。

夏休み_c0121264_461766.jpg

-カーラ(手前の子)    人間って、大変ねー。
-ゆめ(奥の子)      ねこだってえ〜、色々忙しいのよーん。

(その奥に写るのは、うちの2大フード。左がネコ用、右はオット用)
Commented by avocadowasabi-2 at 2007-06-26 09:18
夏休み、長すぎるよねー。
と言いながら、あっという間に過ぎるんだけどね。
ただ、宿題も学外活動も、弁とー作りもないのはすっごく楽。
あ~、でも、9月からは3校に分かれるから、どんだけ忙しくなるかが今から恐怖だよ。

うちの息子もね、勉強させようと思ってテキストを買ったさ。
すっごくぶーたれてるけどね。
Commented by dear-xoxo at 2007-06-26 09:52
-わさびちゃん
まあ、過ぎてしまえばこのウルトラ長い夏休みもアッという間なのだろうけど、子の成長と共に、だませなくなってくると思いませんかい?
小さい時は、テキトーにごまかして(笑)日々、強引に流せていけたけど、知恵もつき(でないと困るけどさ)、世界も広がり(そうでないと、そりゃ困るんだけどさ)、個性もバッチリ出始めると(それでいいんだけどさ、、)
毎日どうしたものか、、と。
めちゃ高のサマーキャンプには今年は入れていないので、ま、仲良くやってみますわ。確かに、弁トーや宿題に追われないのは天国っす。
で、秋からは、小・中・高って全員が別々になるんだ!!
初めて会ったときは上のお姉ちゃんは小学生だった気が。。
うぉ〜〜〜〜〜、ママがんばって〜〜〜!
Commented by chocoracat at 2007-06-26 14:09 x
きゅうりを栽培されているんですね美味しそう!!3週間ぶりに戻った我が家の庭の毎年自発的に出てくる紫蘇がジャングル化していました。売りたい!!
Commented by ノリコ at 2007-06-26 14:13 x
夏休みに入ったんですね~。
家も例年はもう終了してるんですけど、今年はスノー・デイが5日以上あったので水曜日が最終日です。
ただ友達とだらだら遊ぶのはトラブルの元なので、デー・キャンプに申し込みました。
予断ですが、写真のカーペット子供達が持ってました! 
Commented by dear-xoxo at 2007-06-26 23:57
-chocoracatさん
いらっしゃいませ〜。きゅうりは、、試しに植えてみたらえらく育ちまして。。植物の生命力はすごいな、、と今更気分は理科の実験状態なのです。実はあんまりグングン伸びるので、鉢を更にでっかいのにおとつい植え替えたら、またまた花がたくさん付き始めました。近日公開です(笑)
Commented by dear-xoxo at 2007-06-27 00:05
-ノリコさん
確かに、、ティーンが友達とダラダラと遊ぶのは、、どーなっちまうか、想像するに難くないですね。うちも、いつまでもチビすけだと思っていたら、何だか少しずつ少年になっていっているようで、段々とお友達と一緒に、成長に必要な(笑)悪さも覚え始めるのかな、と覚悟してます。アメリカの子供って、どーやって大人になっていくのかなあ、、。日本生まれ日本育ちの私たちの子供でも、息子は半分アメリカ人。子育てに不安と期待と他多数、色々混じりまする。。。あ、そうそう、このカーペット、いちおう可愛い地図になってるんですよね。まだまだここにミニカーを並べて「ブーン、ブーン」ってやってます。
Commented at 2007-06-28 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by dear-xoxo | 2007-06-26 06:28 | 暮らし | Comments(7)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31