仲良く、ね。

c0121264_8323934.jpg


左側の子が、去年の11月にうちにやって来た、カーラです。
レスキューした時すでに生後5ヶ月くらいで、すっかりノラちゃんだったため
うちに来た当初は大変でした。

ゲージに入れて、慣らし始めたんですが
カーラも、すでにいるネコ、ひめとゆめも、お互いがお互いに

シャーッ!!ウシャーー!!

そりはそりは大変でした。。(T_T)

ま、それも今じゃ、こ〜んな感じで

だらぁ〜〜ん......

みたいな毎日を過ごしてます。
ああ、、よかった。

私の実家にいる2匹はとても仲が悪くて。。
ネコ同士にもすごーく相性って、あるんですよー。
一体、、何が基準なんでしょうなあ。
一度真剣に尋ねてみたいところであります。
Commented by mari_ca at 2007-07-21 16:47
うちも今年の2月に私が3匹を連れて今のアパートに越してきたのですが、同居人Jはすでにティーニーを飼ってまして...
一時は大変でした。狭いアパートなのに赤ちゃん用の柵で廊下(?)を仕切って、さらに飛び越えないようにその上の部分には布を張って...

最初の1ヶ月はシャーシャーと吹きあいまくり。(涙)
今ではなんとかうまくやってるような感じもしますが、それでもたまにちょっとだけ緊張が走ります。ただ、最初の頃と比べたら格段に進歩しましたけどね。

カーラちゃんのようにノラ経験がある猫は飼い猫として馴らすのが大変だとも聞きますが、この姿を見る限りすっかりリラックスしていてとっても幸せそうですね。いいおうちに来られて良かったね、カーラちゃん♪ ^^
Commented by dear-xoxo at 2007-07-22 15:40
-mari_caさん
きんちょー感が走る、、う〜〜ん、よく分かります。(^_^;)
カーラはネコ同士はもうオッケーなんですが、人間は私以外はまだダメなんですね。。私にしたって、急に近づいたり、パッと捕まえようと手を伸ばしたり、、というのは、まったくダメ。スゴイ勢いで逃げてしまいます。(T.T)ノラちゃんがまだまだ残りまくり。。けど、リラックスタイムも増えてきてくれて、可愛く鳴く姿は、もうこちらがデレ〜〜ンですね。
mari_caさんところは、合計4匹ですよね。初め、アメリカ・ネコ、でmari_caさんがヒットしたんですよ、で、ブログを訪問したら3匹を連れて引っ越しをする、というお話を読んで、うちも、どうかなあ、、数年後?そんな引っ越しをするかもしれないので、人ごとには思えず、、、というのが始まりでしたーん。(^-^)
Commented by ノリコ at 2007-07-23 14:00 x
お久しぶりです!
2匹とも黒なんですね~。かわいいなぁ(デレデレ)。
家の猫2匹も兄弟のように見えて実は血の繋がりないんですよ~。里親のPetSmartでは同じ檻に入ってたぐらいですから仲はいいんですけど、2匹とも凶暴なのでたまにものすごいケンカをします。1度なんて引っかき傷が治らなくて猫医さんのお世話になりました。去勢してあるのになぁ。やっぱり外でネズミ狩りとかしてるからかな? 
Commented by dear-xoxo at 2007-07-24 10:45
-ノリコさん
ども〜。ホストファミリーさん達と楽しい時間を過ごせたようで、よかったですね!私もここアメリカで、そんな繋がりを持った人たちと、出会って育んでゆけるのかな。在米8-9年ですが、まだまだいっぱいいっぱいの私たちなんで。。(^_^;)
PetSmartはうちの行きつけです。で、今の一番の悩みは、猫砂、ですかな。。いろいろ使っているんですが、、どーもどれもしっくりこないというか、、どーしたものか。。家猫はこれが大変なんですよ。。外にいる子は外でしてきてくれるんですが。。
by dear-xoxo | 2007-07-21 08:40 | ねこ | Comments(4)

dearxoxo.net 引越し先です。オットと猫と共に1999年春に渡米。


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30