まだまだですなあ。。

2ヶ月半のながーいながい夏休みも、まもなく終わります。
来月のレイバーウィークエンド後、やっと新学期です。
私はあんまりアクティブに動き回る方、、ではないので
息子と二人、引きこもってはいませんが(笑)
そんなに出歩いてもいませんでした。

だからかなあ、、今年息子はサマーキャンプなど一切通わなかったので
私自身、英語社会との接点が極端に少ない夏だった気がします。。
なので、、外で、たとえ簡単なお買い物程度の英会話でも
相手のしゃべりに全くついてゆけず、頭ん中が
ピーーーッと無信号状態になります.....

聞き取れないので当然話せなくなり.....
もうアメリカ暮らしは何年になるんだろう。。
以前友人に「性格を変えないと、そのままじゃアメリカに適応できないよ!」と
怒られたことがあります。。

そーだよなあー....とかなんとか、そんなことを考える夏でもありました。

まだまだですなあ。。_c0121264_1311243.jpg


「ふーーん。あーねむたいZzzzzz」 by ゆめ

まだまだですなあ。。_c0121264_132228.jpg


「私の頭ん中は、かつお節のことしかないわ」 by ひめ

まだまだですなあ。。_c0121264_133228.jpg


「隙間を見つけることが、今一番大切なことよん」 by カーラ
Commented by avocadogohan at 2007-09-01 01:07
こにゃにゃちは。
あ~、ホンマに猫語がクセになってきたー。

そちらもながーい夏がもうすぐ終わるのね。
学校が始まれば、イヤでもアメリカ社会の中へ足を踏み入れていかなきゃなんないから、もしかしてそれも気を重くしてる?
お友達の「性格を・・・云々・・・」という言葉はよくわかります。
私もね、こう見えて人見知りする方ですから、特にアメリカおっかさん集団の中(PTAとかクラスとか)に入っていくのにはかなりのエネルギーが必要になるの。これまでの失敗から言えることは、「最初が肝心」ということだねぇ。初対面でちゃんと挨拶して自己紹介なんかをしておくと、それ以後かなりスムーズにいくのよね。壁の花になっていると、いつまでも誰とも馴染めない。喋らないと無と見なされたりするからね・・・。アメリカでは笑顔で挨拶はキーポイントのような気がするにゃあ。
Commented by dear-xoxo at 2007-09-01 08:19
ども。
いやあ。。気が重いと言うよりも、どうしてよいか分からにゃい、というのが本音かなあ。一体ここに住んで何年なんだ?と、自分で自分に聞いてしまいそうだ。。初対面かぁ。。「ハーイ」で終わってるなあ、いつも。
アメリカのおっかさんの集団になんて、ハナっから入ってゆこうとしていないね、私の場合。。はあー
Commented by はなちゃんのパパ at 2007-09-01 18:22 x
こういうネコちゃんの画像はどうですか?
ずっと見ているとつかれますけど・・・
Commented by はなちゃんのパパ at 2007-09-01 18:24 x
名前にURLつけちゃった。
http://portal.nifty.com/2007/08/15/c/
Commented by dear-xoxo at 2007-09-02 04:54
-おぉ、はなちゃんのパパ様、いらっしゃいませ〜。
パソコンって、色んな事が出来る(ダサイ表現ですが..)魔法の箱、だにゃあ、と思うんですが、なかなか自分で使いこなす事ができない、、というか、使いこなそうとしていない、というか...(^_^;)
色んなおもしろいことが、ピピッと操作するだけで出来ちゃうんですね。
ほほー。えいやっ!とやる気を出して、色々がんばってみますか?!
by dear-xoxo | 2007-08-31 13:05 | 暮らし | Comments(5)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31