はやいもので、、10月です

もうとっくに10月に入っているんですがね。。
日本は8日の月曜は体育の日なんだー、と
日本製のカレンダーを見て気がつきました。
こちらの日本人学校では土曜日に運動会があったそうです。
うちは通っていないんですが、友達の子供はたくさん通っておられます。
運動会、、キライだったなあ...
恐ろしく運動オンチで、走るのがめっぽう遅かった。。

さて、新しく飲み始めたお薬、Hydroxychloroquine(クロロキン)は
体に合わず、即中止。
ステイロイドの量をちょっと増やして、狂った体調を戻してます。
おかげで、小さな炎症は消えました。
でもまあ、薬に頼るのではなく、運動するとか食事に気をつけるとか
自力でできるだけ、良い体調を維持するよう心がけなくてないけないなあ、、と
今回痛感しました。
奇しくも体育の日〜(^_^;)なーんてね。

そして、最近写真ご無沙汰のにゃんず、でございます。

はやいもので、、10月です_c0121264_1484576.jpg

    がんばってうんどーせにゃいかんがねー by ひめ


はやいもので、、10月です_c0121264_150159.jpg

    このおうちにやって来て、もうすぐ1年よ〜ん by カーラ


はやいもので、、10月です_c0121264_1504785.jpg

    お腹のお肉がね、、重たいの...  by ゆめ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Commented by avocadogohan at 2007-10-08 03:17
ホントに何でこんなに月日の経つのが早いんだろうね。
今年もあと3ヶ月を切ったんだもんね。これからクリスマスまではもっと加速するのよね。そして年が明けて私はまたひとつ年をとる・・・。
最近、自分の年を何気に言うとき、間違っていることがよくある。さすがに10も20もは間違えんけど、1,2歳くらいならマジで間違えるのよ。なぜ?
ところで、薬が合わずに体調狂うのって辛いね。ホルモンのバランスも微妙に変化している年代だから、自分の体のコンディションとうまく付き合うのはこれからの課題ですな。そういう私はもう更年期の扉を開けつつありますのよ。
Commented by dear-xoxo at 2007-10-10 04:46
-ごはん殿
ども〜。新学年、新学期が始まってからは、更に時間がどんどん流れてゆく感じね。。そうそう、年齢は一つ二つズレることが私もよくある。これは無意識に「だったらいいな」という希望がどこかに含まれているのかもなあ、ってことなのかねえ。体調はおかげさまで落ち着きました。更年期、視野に入れていないと、いけない年齢になってきたんだねえ、我らの世代も。
Commented by ノリコ at 2007-10-10 14:35 x
ご無沙汰してます。
あまり無理をしないで気長に養生して下さいね。
dear-xoxoさんの体に合った薬が見つかるといいですね。

家も新学期が始まってバタバタしてます。今年は上の子が卒業する年なのでこちらも気合入ってます! ちゃんと卒業できるといいな~。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-10 23:00
さらっと書いてらっしゃいますが、相当辛いこととお察しします。
私も寄る年波にがむしゃらに立ち向かうのでなく、ちゃんと操縦しないとなあ。
ニャンズ、ぱっちりお目目でお写真に収まってくれるんですね。いいな。
Commented by dear-xoxo at 2007-10-11 05:05
-ノリコさん
子供たちの成長は、早いですよねえ。元気に社会に飛び出していって、自分の食い扶持は自分で稼いでもらえたら、わたしゃ言うことナシです。
このクロロキン、元はマラリアの治療薬なんですが、最近になって、抗炎症の為に使われるようになったんだとか。でも私には強すぎましたねー。
Commented by dear-xoxo at 2007-10-11 05:12
-tnysatcmoさん
Hydroxychloroquine(クロロキン)は検索すると私の持病以外にも、リュウマチに使ってる場合が多いですねえ。効きはゆるいけど、抗炎症作用や副作用の少なさで、ドクターはこの薬にスイッチすることがベスト、と勧めてくれましたが、ざんね〜ん。
うちのにゃんず、お目々はぱっちり撮れますが、「まーー」の顔がなかなか撮れないんですぅ。。。
by dear-xoxo | 2007-10-08 02:06 | 暮らし | Comments(6)

推しのこと猫のこと、好きな服や音楽、時々アメリカ暮らしやドラマのこと


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31