まくらで迷子

よく眠れた朝は、イイ目覚めをします。
安眠グッズなどと呼ばれる商品も
ちまたではたくさん出回っております。。

「快適な眠りを」なーんてうたい文句に
わたしゃ見事に振り回されてウン十年。

アメリカでもやっぱり安眠モノは色々ある、、
みたいなんですが、英語なのでイマイチ分かりません。
あと、色んなモノにお金がかかるのに
眠りモノにだけ、そうそう大枚はたけるはずない...

じゃあ、せめてまくらだけでも、、と
まくらさんにはこだわって、というか、快適な代物を
探し続けています。

「まくらが変わると眠れないのぉ〜」
なんてことはなくて、金縛りにも遭わず
どんなところでも、さっさと眠れるくせに
自宅で使用するまくらだけは、少しでも合わないと
翌日、頭痛と共に目が覚めます。。

というわけで、まくらを探し続けて、もうどれくらいだろう。。
$100オーバーの、テンピュールまくらも
すでに経験済み、なんですが
しばらくすると、どうも合わなくなってきてしまうんですね。。

で、今度は、ということで
そばがらのまくらを日系マーケットにて
$12で購入〜〜。
今晩から試してみますが、どうでしょうかね。

c0121264_891656.jpg


 「アタシにはまくらなんて必要にゃいもぉーん」

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


Commented by sanakopi at 2008-03-14 01:49
やっぱり、まくらには投資したほうがいいのかなぁ~~。
わたし、頭痛もちですが、たしかに、もう目覚めた時にじんわり痛い日もあります。
安物のまくらを、7年も使ってちゃだめ。。。。ですかね。

Commented by dear-xoxo at 2008-03-17 02:00
-sanakopiさん
どもですー。まくらとの相性は、使ってみないことには分からないですからね〜。先日買った$12のそばがらまくら、とっても快適なんですよ。どこかで見かけたらお勧めします。頸椎安定型とかいって、真ん中がくぼんでいて、型くずれしない、そばがらまくらです。
私も頭痛持ちなんで。。ホルモンバランスかなー、なんて、勝手に思っているんですが.....。
Commented by mari_ca at 2008-03-22 15:56
ああ、私も枕はいろいろ試しましたっ!
で、結局そばがらの枕を愛用してます。^^;
日系のスーパーでではなく、RossとかMarshallsとかあの手の店で買ったと思います。Buckwheat Pillowとか書いてあったかな?
そばがらって、熱を吸収するらしく、夏は特に快適ですね。^^
猫にも人気で、よく私が寝る前に上に乗られちゃってますが。
テンピュールは、枕じゃありませんがマットレスの上に敷くのを使ってます。
こっちはこっちでなかなかGoodです。^^
Commented by dear-xoxo at 2008-03-23 10:38
-mari_caさん
どもー、ご無沙汰しています。
ここ1-2ヶ月バタバタしていて、今まで遊びに行っていたブログにもとんとご無沙汰になってしまっていて、そろそろ復活せねば。。
ところで、そばがら、いいですよね!私もとても快適です!
こちらのマーケットでも売っているとは、、オドロキです。
今度行ったら、どんなもんか確かめてみたいと思います。
こっちの人は、羽毛とか綿系がダメの人が、そばからにするのでしょうかねー。
Commented by avocadowasabi-2 at 2008-03-24 03:32
私もすっかりご無沙汰で失礼しました。

いいね、このタイトル。センスあるよん。
枕かぁ~。
あたしゃ、ここ一ヶ月くらい背中左半分の痛みがすごい。
枕じゃなくてベッドのせいかな。
痛みがひどいときには胸のほうまで回ってくるのよ。
数年前に南カリフォルニアで子供が通っていた日本語学校の運動会で、父兄の綱引きに出てめちゃくちゃ頑張ったら、それ以来背中を痛め、持病になっちまったのよね。年齢的に四十肩だということもあるけど。
無理はいけませんな。
Commented by dear-xoxo at 2008-03-29 13:34
-わさび殿
どもー、遅くなってごみーん。
このタイトル、いい?ウフフ。
いろはでタイトルコトバ遊びをしていることは、、きっともう
誰も覚えちゃいにゃいだろう。。
次は「け」なのよん。
さて、この春は、いろんな所でお別れの季節です。
昨日も一人、ネコ友達が帰ってしまいました。。

背中が痛いと、更に眠れないよねえ。。大丈夫?
綱引きって、私もその後体の節々に痛みを覚えて大変だったことがあるよ。普段使わない筋肉や筋を、いきなり酷使した私が悪いんだけど。。大事にねー。
by dear-xoxo | 2008-03-11 08:18 | 暮らし | Comments(6)