たまには

たまにはうらないのハナシ。
東洋の占いの本をパラパラめくって
何気なくオットと私の大運を観てみた。

大運、、とは、10年運のことで、人それぞれ違う。

大運の切り替え、例えば私は「-3歳運」
オットは「+4歳運」(このプラス、マイナス、というのもある)
私の場合、
3歳、13歳、23歳、33歳〜〜〜73歳〜、、、、と
10年単位でサイクルが変わる。

この年齢は、数えなので、満年齢ではない。
数えは、その年の誕生日がまだであれば、実年齢に2歳足す。
誕生日が過ぎていれば1を足す。

この大運(10年運)にどの通変星が来ているかで
その大運の流れが分かる。
通変星、、って馴染みのない人には????だろうけど。。

私の現在の通変星は「傷官」
オットも同じく「傷官」だった。。

30代でこの「傷官」が巡るのは、かなりハード。。
ひとりで孤独に闘う闘争の時期.........なんだそうだ。。008.gif

アメリカで夫婦二人して、孤独に戦うって、、ひょぉ〜〜.....
何で今頃気がついているんだ??ワタシ。。。

この通変星の切り替わりまで、私たちあと3年弱くらい。。。

それを過ぎると、オットは通変星だけでみると、ずいぶんラクになるはず。
趣味や遊びをもっと楽しめるようになる。
仕事よりもプライベートを重視した生き方になるはず、だそうだ。

あとちょっとだ。がんばりゃーよー。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
Commented by avocadowasabi-2 at 2008-09-01 14:13
こにゃにゃちは。
とうとう夏休みも終わり、また新しい年度が巡ってきましたね。
毎年同じことばっかり言ってるけど、一年の過ぎるのが早いねー。
ところで、占い。わたしは最近、というか、去年の暮れに友人から教えてもらった0学占いというのにちょっと興味をそそられています。
これ、かなり当たるんだわ。
ヤフーのサイトにも0学占いがあって、これはかなり詳しくて、ちょっと行き詰ったりするとこのサイトを覗いている私。しかし、この占いのおかげで今年はかなり前向きに進めましたよ。
たかが占い、されど占い。人間も宇宙の中の小さな細胞。星の動きとも関係ないとは言えませんよねー。
しかし、占いはいいことしか信じない私です。

Commented by dear-xoxo at 2008-09-04 04:10
-avocadowasabi-2殿
どもー。ちょ〜久しぶりですねえ。このブログもひと夏放ったらかしてしまったような。。
ホントに1年過ぎるのが、早いよねえ。。もうホリデーシーズンだよ?
浮かれポンキチのホリデーシーズンだよ。。早いねえ。
そして子供の学校が今日から、です!あぁやっと。。。
ずーーっと一緒にいるというのは、もう9歳になる男の子だと、ベビーをだますような(笑)遊びは全く通用しないので、大変疲れました。。学校ってありがたや。。
まあ、登校拒否とか、学校生活に問題をもたれてしまったら、それはそれでまた違う大変さがあるけれど。。
さて、0学かあ。もちろん知っていますよん。ちなみに私は+の水星人よん。今大殺界じゃ。。えーん。
うらないなんてねー、いい事言われて喜んでいりゃいいのさ。
悪いこと?んなもん、聞かにゃい聞かにゃい。
by dear-xoxo | 2008-08-09 13:59 | Comments(2)

オットと猫と共に1999年春に渡米。


by dearxoxo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31