カテゴリ:嵐( 120 )

landing…

目覚ましかけずに寝坊が出来る日曜の朝。目が覚めて、枕元に置いてあるスマホを手にとって、メールとかテキストとか、日本から届いてるかもしれないもの、いつものようにチェックして、、、チェックし、、

「ん?」

筆無精な地元の友人からテキストが入っていた。めずらしいなあ、って思いながら読む文章、何かよく分かんない(^_^;) 今思えば、相当慌てて書いてくれたんだろうなあ。。

とりあえずヤフーニュース見てみようかなあってサイトに行って、飛び起きるんじゃなくてひっくり返る。。いや、寝てるからひっくり返れないけど、キモチはひっくり返った。。相葉さんと同じ。。

c0121264_11235836.jpg

いやいやいやいや、、、、、、嘘でしょ?

そんな目覚めから1日過ごして、今もまだココ↑

私の中ではまだ大混乱中でーす(;´д`)…

☆☆☆

こちらに住む友人からもらった言葉で、、穏やかなlandingだったね、って。

「landing」いい表現だなあーって。。

色んな所に連れてってもらった。色んな景色を見せてもらった。でも、この旅の飛行は来年の12月31日でlanding…
そうだよね、ずっと飛び続けることは出来ない。そんなことしてたら飛行機はいつか墜落してしまう。

次の飛行のチケットがオープンになるその日まで、待つしかない。Departureになる時は来るのかな。。

けど、そんな希望は、残してくれてありがとう。

c0121264_11235932.jpg


☆☆☆

国内じゃきっと、普通の生活は無理だろうから、海外、どこがいいかな。
アートならやっぱ、フランスかなあ。
知らない世界が海の向こうにはいっぱいあるはず。
そこでどうか、思い切り羽根を伸ばしてほしいな。

c0121264_11235796.jpg

…って冷静に書いてるけど、実はまだ大混乱…







更新を通知する




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2019-01-28 11:52 | | Comments(2)

贈り物

c0121264_13113662.jpg
嬉しい贈り物がっ!

送ってくれた彼女との出会いは新婚の時、入ったアパートの上下階でした。お互いほぼ同時期に結婚して同じ時期にアパート入居。あれから25年。当時「今日は少年隊のプレゾン観にに青山行ってくる〜♡」ってウキウキしてた私を生暖かく見守ってくれてました。ジャニにはまったく興味がなかったけれども、数年後、、どっぷりと嵐さんにハマってくれて、しかも、同じ潤担(笑)どうなるか分かりませんね〜♪

送ってくれたパンフレット、中身はホントに感涙モノでした。
デビュー当時(1999年)のいろんな写真、それらを当時の衣装と全く同じ、表情もアングルも同じにして撮影したものを並べ掲載。after 20years…な彼らが満載。三十路の彼らにアレですが、、もう可愛いってばみんな^^

☆☆☆

c0121264_13113655.jpg
2019年カレンダー

岩合光昭さんのカレンダー、日本のアマゾンさんで購入(したのは昨年の10月)売上が岩合さんの取材費の足しになってくれたらいいなーって♪


c0121264_13113489.jpg
もっとネコを撮るニャ!いい子だね〜♪


☆☆☆

2017年の春にマンモで乳がんが見つかって、すぐにネットで色々検索し始めて、そこで、亡くなってしまった方のブログもほんとうにたくさんヒットしてしまい、、到底そんな余裕なんてないのに、だから読まなきゃいいのに読んじゃって、もう浮かび上がれないところまで落ち込んで、、そんなことを繰り返していた当時に、アメリカ在住で治療してる人でやはりヒットした方も数人いました。その中のひとり、乳がんではなかったけれども、検査で病気が見つかった時期が私と同じだなあって思って時折気にしていた彼女が、つい先日亡くなられました。。

人の体調を気にしてあげる余裕が無いなら、闘病ブログは読んではいけない。そんな言葉にも同時に出会いました。だから、、私は闘病ブログは今でもあまり読めない。当時ヒットして出会ったブログも、闘病に関してはあんまり書かれてないものだけ、時々読みに行ってる。。まだまだ余裕は、、ないんだなあ。。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2019-01-19 14:06 | | Comments(0)

Happy Birthday~!

8月30日、今日は #松本潤誕生祭 です。
#じゅんすき、ってのもあります^^
他にも色々あるみたい。
これらのハッシュタグで見れば、愛溢れるツイートがたくさん表示されまーす。

35歳ですって。おめでとうございます。
まだガキんちょだった(失礼!)ごくせん 沢田慎から始まったお潤への道w
この一本道はまだまだ続きます。
絶賛おそらく撮影中の北海道で、いいドラマを撮れますように。

c0121264_12185346.jpg
これからもどうぞよろしくね〜♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-08-30 12:28 | | Comments(0)

アリーナに入った!

なんとお席が奇跡席。。

アリーナセンター前からウン列目!

(*゜▽゜*)

まもなくスタート!

c0121264_12304869.jpeg

by dear-xoxo | 2017-12-17 06:12 |

ナゴヤドーム!

c0121264_12304771.jpeg


c0121264_12304718.jpeg


c0121264_12304795.jpeg

今日はグッズだけ購入♪

久しぶりのナゴヤドーム。

いいお天気ですヽ(´▽`)/

 

 
by dear-xoxo | 2017-12-15 04:12 |

祝・18周年(嵐)

9月15日は結成記念日。嵐は18周年(1999年~)です^^

結成記念もあれば、退所の彼らのこれからも同じく応援。稲垣くんも草なぎくんも香取くんも、お芝居してる彼ら大好きですから。どんなオトナの事情があるか知りませんがー、、見てる我らにゃあどっちでもいいことなので、変わらず活躍の場があることを願うばかり。

さてさて。

嵐さんはライブツアー2017−2018の申込みが終了しました。。私も当たれば行けます♪ 当たれば、、です。。嵐友さんが気を利かせて名古屋を申し込んでくれたんですが、当たるかなあ。。当たって欲しいなあ。当たっておくれよぅ。。

☆☆☆

今日は腫瘍内科の診察日でした。やっぱり、あの場所、ブレストセンターに行くと、告知された頃のこととかがドドーンと思い出されるし、、病院行って楽しいことは、ありませんねー…orz ただ、いつも担当してくれる看護師さんっ、つっても、ふつーの看護師さんではなく、ナース・プラクティショナー(Nurse Practitioner / NP)と言って、医療行為を認められている上級の看護師さん。この方がもう、いつも爽やかなオバちゃんで(笑)いっちばんさいっしょから、、告知後初めてブレストセンターへ診察に訪れた時から、ずっと爽やかでとにかく仕事がデキる!! 居てくれるとありがたい感じ^^ 日本にはナース・プラクティショナーのような制度はないんだよねえ。あればいいのに。日本にいる頃から散々病院かかってましたが、しょーもないドクターにも時々会いまして、そんな時、、「アナタ仕事デキるわねえ!」と関心しきりになる看護師さんがたくさんフォローしてくれましたよ。ドクターだけが偉そうなのって、おかしいし。看護師さんは医者の雑用なんかじゃないはずだ。

ナース・プラクティショナーとは。(ウィキペディアのタブが開きます)

腫瘍内科のドクターはチャイニーズアメリカンのオバちゃんで(^_^;) こちらは優しい先生なんだけど、とにかく忙しそうで、まあ、しょーがないか。次は3ヶ月後ね~、と明るく言われ帰って来ました。私の場合、ホルモン療法の薬が、本来なら飲むはずの方(アロマターゼ阻害剤)は骨粗相症のために選択できず。ただ、血栓のリスクがあるので、現在飲んでいる方(タモキシフェン)も、実はホントは選択したくはない。。でもリスクとベネフィットを考えて、、仕方なく血栓リスクを取っている状況。

骨を丈夫にして、1~2年で薬はスイッチしたいからね、と言われているので、ソレ用の薬もだされ、更に骨に良いことをせっせと、、とカンタンにはいかないけれども、頑張っているとこ、、と言っても何すりゃいいんだ。。なんだかなあ、ここへ来てなんで骨なんだー、みたいな。あっちもこっちもポンコツ。。超ポンコツ。。

骨密度って、どーやったら増えるのかなあ。。ググってるけれどイマイチ。。

☆☆☆

で、ドラマが最終回を続々迎えております。ヒガシの刑事7人がね、へえ~~!という展開で、まあ、、マイルドとは言え結構なバイオレンスもあったりして、怖いんですが、、続編が楽しみでーす♪ 今期一番面白かったのって、何かなあ。息子は「警視庁いきもの係」をたいそう楽しんで観てました。私も隣で観てました(笑)

☆☆☆

この夏は本当は日本に里帰りする予定でしたが、こんな事態になっちまったので、私は夏はあきらめ、、ただオットと息子は2週間ほど里帰り♪ オットの実家の千葉と私の実家の名古屋へ1週間ずつ。で、お土産を色々買ってきてくれてその中で、、

c0121264_12304290.jpg

ニャンコのトンネル。。。に頭だけ入れるメイ。。


名古屋るるぶなんて~~!と思ったら、息子がこのガイドブック片手に名古屋の街をお散歩したそうで。どこに行ったの?と聞いたら、徳川美術館と熱田神宮と科学館。。チョイスがアメリカン(笑)

c0121264_12304342.jpg

地元のことって、案外知らないのかなーと中をパラパラ見ながら思いましたねw


☆☆☆

そうそう、、独自ドメイン取って間もなく2年、、ですが、契約更新の来年の1月で、一旦古巣に戻ろうかと。更新頻繁ではないくせに維持費用がねえ。。月々少額とは言え、なんだかなあ、、だし。ドメインは維持させてもいいかもしれないけれども、WordPressは一旦切ろうかなと。。となると、また引っ越しか。。





c0121264_12300656.gif

c0121264_12300696.gif



by dear-xoxo | 2017-09-14 22:09 |

ドラマとか

3月です。毎年言ってますが2月は逃げるから早い早い。

息子の大学、ボチボチと返信が来始めて、滑り止め的な所からは Accepted のお返事が。大変喜ばしいことですが、問題はこれからです。。本命大学からもこの Accepted の連絡が来ますように。。と神頼みのここんところです。

さて、1月から始まったドラマ。「スーパーサラリーマン左江内氏」が面白くて、特にオットはたいそう気に入ってるようです。私と息子はキョンキョンの振り切れっぷりにゾクゾクしていますw「バカか?バカなのか?」って、言ってるのは見てても爽快(笑)

クルマ運転中、相も変わらずのイライラする状況でも「バカか?バカなのか?」とキョンキョン風に悪態をつきつつも、ハンドル握る手元だけは平常心で。そんな、今では言いたい放題の日本語も、息子が小さい頃は、あんまり汚い言葉は聞かせちゃいかん、ということでぐっと堪える場面多々ありましたが、現在は「こういう日本語は決して使ってはいけません」という前置きをしてからじゃんじゃん言ってます。息子も(色んな意味で)心得ているようで、

┐(´-`)┌… ┐(´∀`)┌ …┐(~ー~;)┌…こーんな顔して納得してるようです。

で、ドラマと言えば、先日始まった(北米日本語放送でね)「スリル!赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿~」3年ほど前のドラマで「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」と似てるなあ(このドラマ好きだったんで)と思ったら、脚本家さんがおんなじでした^^ てか、タイトルからして、そうじゃんw

そういう「好み」ってのは、引き継がれてゆくものですねー。誰かにしてみれば興味のないつまらない、と言われるお話でも、誰かにしてみれば、とっても面白い、好きっ^ ^♪ っていうね。

☆☆☆

そして4月からは相葉さんの「貴族探偵」始まります。また数字でゴタゴタ言われるだろうから、、もうとにかく「観る」それに尽きます。。

ところで、、最近。。お潤のお仕事、あんまり聞こえてきませんねー。淋しい限り。ヘンテコゴシップ以来、元気なんでしょうかねえ?? 大丈夫ー?って聞きたいけど、聞けるはずもなく。あんなもんはシカトして放っておきゃあいいんです。

c0121264_12304055.jpg

Johnnys-webの月イチEnjoyでは、次はどんな事やろうかなと。。って❤


 

c0121264_12300656.gif

c0121264_12300696.gif


 
by dear-xoxo | 2017-02-28 19:02 |

Happy Birthday, JUN

今日8月30日は、松本潤33歳のバースデーです。

本物のお花は贈れないので、写真でね^^

twitterでは松本潤生誕祭っつーことで盛り上がっているようです。

私もこっそりアクション起こしたりして楽しんでいます。

動画サイズが2分20秒になって、良かった(´▽`)

30秒じゃ、どーにもならんw

 

ところで、ジャポDVDは無事に到着。早速まずヒガシが出てるところ観て

「おぉ~~。。」嵐とヒガシが一緒に歌って踊っておる。。

こんな日が来るなんてね~~…嬉しい。

少年隊夢にデビューしたての嵐さんが出てたのを、友達が送ってくれたビデオで見ていたのが昨日のことのようで(笑)あれから何年でしょうかw

全体はまだまだ追いついておりませんが、Japonismの世界がドーム全体隅から隅まで広がっていて、本当にきらびやかで美しいね。

 

c0121264_12303258.jpg

いい1年になりますように♪ from dearxoxo with LOVE


 
by dear-xoxo | 2016-08-30 07:08 |

アリーナ合否

合否じゃないな、、当落か。

今日通知が来るそうです。

今回から(だけ?)チケット購入にあたっては厳しい制限が設けられ、まずファンクラブ会員であること、事前に顔写真を登録し、同行者も事前申請、当日もし行けなくなっても代わりに違う人というのは認めない、などなど(で合ってるよね ・_・;)

するってーと、もし私が急きょ日本に行けることになって「チケットあるよっ!」と言ってもらったって、ライブ会場には絶対に入れてもらいないってことだ。

あーあ。永遠にこれじゃあ行けないね。アンタは諦めなさーい、と言われたも同然。。と、悪態ついてみたくもなる。

ま、自分の嵐友さんたちがみんな行けますように^^ これは心から願いますよ❤

 

c0121264_12302209.jpg


ダイソーで買った孫の手。メイ「………」


☆☆☆


そんな、ファンのためのアリーナツアー、セトリは是非少々マニアックなものも入れてもらいたいものです。(ってハナシを智担さんともしています)「ファンしかここには入っていない」っていう大前提があるわけだからね。


特に、今回のシングル『復活LOVE』のカップリングはどれもこれも本当に(・∀・)イイ!! どの曲もアレンジが大好きで。特に、そのアレンジに使われる音たちが皆良くって。そこに色が感じられる、まるで景色が見えるようで。(と、カッコ良く表現してみる)


初回限定盤のカップリング、切ないバラードaffectionは、3分20秒辺りからの間奏の音が大好きだったり、通常版のBang Bang、これは絶対にライブで聴いてみたい^^盛り上がること間違いないんじゃないかなーって。愛のCollectionも好きだし、それからAre you ready now?  は、サキソフォンのソロが何ともカッコイイし楽曲自体もめちゃ良い♪ 大好き❤


アリーナツアー、映像化されるよね?って今から心配。絶対に絶対に観たいので、よろしくお願いします<(_ _)> このツアーはコンと言うよりも【Show】だよね、って智担さんのお友達言ってました。そう、その通りw((‾‾0‾‾))w 貴重な貴重なShowになるだろうなー。


さてさて、潤ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- 」


この脚本家さんはとても好きな方なので、期待していますよ♪ 


テレビジャパンでも放送しとくれーーー


ついでに、「テレビジャパンをご覧の皆さん」っていう番宣(ドラマの出演者さんがわざわざきっと別撮りしてくれてる、と思う)を、放送してくれるなら見てみたい、お潤が言うこのセリフ(^_^;)


c0121264_12300656.gif

c0121264_12300696.gif

by dear-xoxo | 2016-03-23 23:03 |

ヾ(´ε`*)ゝ

相葉さんのラジオ、レコメンで
New Singleの復活LOVEがかかり^^
おこぼれにあずかりまして、聴いちゃった♪

お潤ソロパートは。。
智担のお二人さんとお話してて、全員一致
デモテープ、きっと達郎さんの歌声だよね^^;
いやいや、
いい意味で、ですよヾ(´ε`*)ゝ
ヒガシもあんな感じの歌い方、することあったなー…… ってのは、遠い目をしたワタシの独り言。

果てしなく、果てしなく親バカ、ファンバカ目線です。

c0121264_12301914.jpg


 

 

邪魔してるんではなく
一緒に観てるつもり。

・・・ということに
しておく。

 

 

 

 

 

湾岸スキーヤーと言う曲が、少年隊さんにありまして(山下達郎さん楽曲ね)
復活LOVEのイントロ出だしと、ちょこっと似てるのが
また懐かしいような。
ま、そんな気がする、程度のハナシです。

 

c0121264_12300656.gif

c0121264_12300696.gif

by dear-xoxo | 2016-01-30 00:01 |