52歳ですかーヽ(*'0'*)ツ

今日9月30日はヒガシ52歳のバースデー。
おめでとうございます。
タッキー退所引退のニュース、サンデーLIVE!でのコメントで、僕は一生現役を目指しますって聞いて、それそれ、それを聞きたかった^^ので、嬉しかったですね。年だからなんて野暮なことは言わず、これからもいろんなことにチャレンジしてほしいと思う、30年来のファンです♪

先日、V6の学校へ行こう2018を見て思った。。(番組めちゃめちゃ面白かったw)この6人中4人が既婚かー、って。なんか、どーってことないんだよね、こーやってフツーに番組出てたら。結婚してたっていいじゃん、と彼らを見ててふと思ふ。。変にオットキャラパパキャラ出されたら引くけど、知らーん顔して楽しそうに番組出てくれてりゃ、それでオッケーなんだな、きっと。脱退解散引退そして病気とか、、推しメンの結婚なんてそれを思えばかすり傷かもなー(笑)

c0121264_14345653.jpg
オメデトウですよっ!!!


by dear-xoxo | 2018-09-30 15:03 | ジャニ | Comments(2)

ジャニいろいろ

ジャニーズのことばっかり、以下続きまーす。

c0121264_08432635.jpg
日系マーケットで見つけた、招きにゃん。なんと!色が嵐!この5にゃんでコンプリート(と思う)
並び順はジャニwebの画像で^^

c0121264_08433931.jpg
うちの近所。お、惜しい!オレンジは黄色と思えば完璧ですw
って思ったら、セクゾ(Sexy Zone)はこれで完璧!

夏疾風が出ました♪ カップリングがいつもいつも良いんです。
そして、秋から始まるツアーの正式名称『ARASHI Anniversary Tour 5×20』に決まりました。
5×20 5人で20年。。20年ってすごいね。でもそれよりも何よりも、、
5人でずっと、いままでも これからも。ありがとう^^

で、アンケート「嵐コンサート会議中!?」を絶賛募集中だそうです。
シングル曲10曲選ぶ。その中の1曲についてエピソード。
嵐5人で歌うシングル曲以外から好きな曲5を最大5曲を選ぶ。。

だそうでーす。
ツイッターでは、曲たちをリストアップしてくれたものを上げてくれる方もいて
素晴らしいねえ〜〜。「あー、こんな曲もあったあった♡」って思い出させてもらえます。

とは言うものの、ものすごーーーーく迷うんですが…
ひとつだけ。
嵐5人のシングル曲以外から、、だと
まず『season』ね。。ハワイコンで聴いた時、、泣けて泣けた曲だった。いろんなことを思い出して。
今でもこの曲を聞くと、一瞬であの瞬間あの場所に戻れる、素敵な宝物の曲です。

(続きは随時更新)

☆☆☆

セクゾのイノセントデイズ。Music Clipを観て。
彼らこんな表情ができるんだ、と見直したり。(←失礼!)
聡ちゃんが一番意外でした。ドラマには出ないのかな。
このイノセントデイズの通常版カップリング曲、星の雨。
こういう曲をこんな風に歌えるようになっていたんだなあって。
いつの間にか、成長していたんだねえー(ほぼ親戚のオバちゃん状態)
とてもとてもいい曲いいアレンジでした。

☆☆☆

カツンの世界一タメになる旅!3人が再始動して番組も復活!と思ってたら、有料動画配信サービスでしか見られず。マジかー、、とガッカリしていたのだけど、先日地上波でのオンエアーあって。やっぱりいいね、あのそこはかとなく漂うグダグダ感(笑)ユルイにも程がある、あの感じ大好き。息子も「これ好きー」だそうです。

で、バズリズム02を家族で見てて、「カツンってちゃんとしてるんですねー」って言われてるのを聞いたオットは「いや、ちゃんとしたのが残ったんでしょう?」ってテレビに向かって言っていたw 

そして先日発売されたアルバム『CAST』これすっごく良いから、いまヘビロテ中。

☆☆☆

以上、ジャニばっかりでした。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-07-26 09:28 | ジャニ | Comments(0)

デビュー♪

King&Princeがデビューしました♪
ファーストシングル「シンデレラガール」もこのご時世に爆売れしているようでヨカッタね。

何がいいって、ここのところ残念な話題ばっかのジャニに「誕生!」っていうのは手放しで喜ばしいイベントですから。おめでたいはずの結婚っていうニュースも担当さんにはひとつも喜ばしくはない。キモいと思われるかもしれませんがそーゆーものです。(まあ、四十過ぎているのならねえ、もういいけどw)そりゃま、オメデトウとは言いますが、それを浮かれポンチな報告などされようもんなら担当じゃなくってもドン引きだしー。

熱愛云々も、好きにすりゃいいけど頼むから表沙汰にせんでくれ、、と思うし。挙げ句つい最近出たパリピコールで未成年と飲酒とか呆れてモノが言えんし、、そんなザワっとゾワッとするニュースばーっかだったところへ正統派の王子様のようなイメージで彼らが誕生したわけですがら、手放しで嬉しいわけです。赤子の誕生、です。

いわちが可愛いなあと思ってたら、オットは「女の子じゃないの?!」って、をぃ、、ジャニーズに女子はおらん。。

どのグループも、何年もかかってようやく今のカタチになったわけです。はじめっからまとまっているワケないし、最初っからこぢんまりと出来上がってしまっていたらジャニオタ困ってしまいます。未完成で不安定で方向性も迷いながら手探りで、でも必死なところを見つけて「応援」するのがジャニオタ。おそらくグループ内ぶつかることあるだろうけど、そこからしか産まれないものも必ずあるはず。どうかどうか、頑張ってね。

☆☆☆

さて、嵐さんの「untitled」のDVD発送まであと2週間? 待ち遠しい〜〜〜〜〜♪ 嵐の嵐会ってもうワクワクしかない^^

☆☆☆

ここのところずーっと気温が低くて。今日辺りからようやくちょっとあったかくなってきて、やっと咲き出したジャカランダの花です。
c0121264_11223471.jpg

で、アパート内にいる子、ベンガルちゃん。

c0121264_11223333.jpg
カメラ目線ありがとう〜!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-06-02 11:37 | ジャニ | Comments(0)

出戻り

この4月でアメリカ生活も20年目になりました。。そんなに経つのか…
で、ブログも出戻ってコチラから<(_ _)>

今年の10月でグリーンカード取得10年。半年前から更新の手続きが出来るので4月に入ってすぐオンラインで更新手続き開始。で、今日指紋採取と写真撮影に来い、ということだったのでオットと行ってきました。

午前中予約指定されたオットは大混雑だったそうですが、午後の指定だった私は、ガラーンガラン。ものの20分ですべて終了。あとは無事に新しいグリーンカードが届くのを待つばかり。。

☆☆☆

さてーーーー、、、、、

すばるの脱退退所の報道であーあ、と思っていたらそれの遥か上ゆく残念なニュースが。。

なんかもう、、言葉が見つからない。ただ、2月のことがどうして今?もしバレなきゃこのままいっちゃおう、っていうことだったのだろうか。もしそうなら、今バレて本当に良かったと思う、山口くんにとって。

依存症は深刻です。直接の知り合いじゃないけれど、旦那さんがアルコール依存症で仕事はおろか、生活も破綻し、離婚なんて生易しい最後じゃない、何もかもが崩壊して奥さんはお子さん2人を連れ日本へ帰国された。。

今回、、もしも相手の人が傷ついたのがココロだけじゃない、身体まで傷ついてしまうような事態になっていたとしたら、もしも最悪なことが起きてしまっていたとしたら、こんなんじゃ済まなかったはずだ。。今回バレずに「ラッキー」なんて過ぎてしまっていたらと思うとゾッとするよ。。TOKIOの山口達也として治療をして、もしかしたら再び戻ってこられる最後のチャンスを神様が与えてくれたのかもよ。。なんてね。。

いったいこれまでどんな働き方してたの?!と思う。事務所は周りは、、何やってたの?! って思う。酔っぱらいに「酔ってるの?」って聞いても「酔ってないよーん」って答えるのと一緒じゃん。。とりあえず今は、事務所は、、放り出すような真似はしませんようにって願う。。

お酒は、、依存症になってしまうと本当に怖い。病気だから治療をしなくてはいけない。アメリカでは芸能人がアルコール依存症だから治療をしています、っていうニュースはフツーにある。日本ではあまり聞かないけど、、でも、、アルコール依存の更生をバックアップするシステム、必要なんじゃないだろうか。

家庭も生活も仕事も完全に破綻崩壊し人格も壊れてしまった前出の旦那さんは、何もかも失いましたよ。。

で、オットから山口くんへの伝言。「ジャニーズの中で一番好きだったから本当に残念。。返す返すも残念。。ベースを弾く彼がいないって、、村にも島にも彼が居なきゃ成立しないこと盛りだくさん。。まさに屋台骨だったからなあ。。DASH島に島流し数年して、いつか帰って来て欲しいなあ。酒飲みたきゃ島で自分で作れ!」ですって。

これからの4人のTOKIOも応援しますよ。鉄腕DASHは家族でずーーっと長いこと楽しんでる、それこそ渡米前から、深夜枠の30分の頃からずっとずっとファンなんだから。音楽だって、、やり続けることできないかな、やって欲しいな。

c0121264_11591972.jpg
はあーーーーー・・・・・(+ +) がんばっておくれよぅ。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-04-27 13:07 | ジャニ | Comments(0)

半分、青い。面白い。

今クールは戦争の時代がないので、、安心して見ることができまーす。半分、青い。面白い。^^ なんつーか、主人公の世代がそのまんまだし(笑)岐阜弁って、、あるんだね(^_^;) ごめんなさい、知らなかった。聞けば聞くほどフツーに名古屋弁のようだからw

語尾の「◯◯してまった」などはともかく、意外とアクセントも標準語と違うんだ、、とドラマを観ながら今更自分の地元の言葉を思い出す。。いずれにしてもお国言葉はその土地で育っていない人には大変だろうなあ。岐阜や名古屋や三河のアクセント、そんなに難しくはないだろうなあ思っても、知らない人にはやっぱりややこしいだろう。ドラマ見てても時々「ん???」みたいな。いやいや、愛嬌愛嬌。

鈴愛のママ、白鳥麗子、、じゃなくて松雪泰子&滝藤さん、律のママ原田知世など、キャスティングがいいなあ、と。で、佐藤健くんがカッコよくて声がよくて永野芽郁ちゃんがカワイイ。芽郁ちゃん、うちのニャンコと同じ名前だし♡その芽郁ちゃんは、、息子と同い年!あれま。。爽やかに面白いラブストーリーにしてね。

☆☆☆

さて、、、、、、

一昨日?脱退退所のニュース、、もう驚きを通り越し。。

でも、彼らも歌ってるよね、、

「いつまでも此処に 居たいけれども 旅立つ夢を 見てしまったことを/未来を作る 今 今 今」(「今」関ジャニ∞より引用)って。

彼らの会見、映像は見ていない。と言うか、とても見られん。ギリ写真だけ。あんな顔したメンバー、、担当でなくても見てられない。。コメントは文字で起こしてくれたもので。

「LIFE~目の前の向こうへ~」そのまんまじゃないか。。この曲、一年前支えてくれた歌のひとつですよ。こうなってしまったら、ジャニオタとしては応援するしかないけれど、やっぱり思う、、

歌ってる本人が、、自分の気持ちにウソをつけなくなってしまった、、と頭では理解できる。すごくわかるよ。でも、、、何でグループに居るままじゃダメなの?と。。私は物分りの悪いジャニオタなんです。



c0121264_12305468.jpg

はぁ~…………(+_+)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


by dear-xoxo | 2018-04-17 19:04 | ジャニ

雑感…

ミュージックステーションの女子アナウンサーでよーく覚えている、有賀さつきさん。ちょーど少年隊さんも歌で出ていたから。Excuseとかね。かっちゃんがドラマの撮影か何かで地獄谷に落っこちて足を大やけどし、、したのに生放送に出てちゃんと歌っていた(笑)いや、笑い事じゃないんだけどー。ダンスは出来ないからって、可動式のトロッコのようなものに乗り、しっかりと出演しておりました。余談だけどその頃のヒガシのビジュアルがホントにいいんだから(^_^;)

有賀さつきさんはキレイなアナウンサーさんだったなあ、声もいい声だったなあという印象。。亡くなったとニュースで聞いた時は本当に驚いた。「いつでも会うことができるから」と会うのを先延ばしにしていたことを心から悔やむと、同僚の人のコメントを読んで、その通り、、それは誰にでも当てはまること。

自分はどうかな。。1年前の3月は、、告知されて真っ青になって頭は真っ白になって目の前は真っ暗になって、気が動転したまま日々過ごしていた。いま、「あー、1年経つのか、、」そう考えると、あの当時が蘇って気が滅入って来る。。年明けてから、、どーにも気が滅入る。。会いたい人には会っておく、、どの立場でもきっと言えること。

今暮らしているここには友達はほとんどいないので、やっぱり日本には1年に1度くらいは帰って友達や親兄弟には会いたいなあと、思う。。

病名を伏せたまま風のように逝ってしまったな。。それをわがままだなんて絶対に思わないから。何でもかんでも言えばいいってもんじゃ、公表すりゃいいってもんじゃない。隠したままいつもと変わらないように振る舞えるなんて、すごいなあと思う。私にそんなこと、できるかな。とりとめのない文章ですが、、彼女の訃報を聞いてから色々考えてしまった。。

 

c0121264_12305036.jpg

三者三様、、三猫三様


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

<
by dear-xoxo | 2018-02-06 22:02 | ジャニ

大雨

c0121264_12304906.jpg


この写真からじゃ伝わりづらいかもしれませんが

昨日~今日にかけて、大雨のロサンゼルスでした。

☆☆☆

ナゴヤドームでの嵐コン Untitled。オープニングからのムービングステージ。真上を通過する彼らに夢見心地♪ 私はサムズアップでご挨拶。

一番最初に誰が近くに来てくれるかな−と思っていたら、ハワイコンの時と同じく翔さんでしたー。そう言えば周りを見渡してみればお隣の二人組さんに始まって、翔担さんにグルッと囲まれておりました(笑)前の席の二人組の女の子はニノ担でしたね。

Song for youを聴いた時はウルウルしてしまい、、その年にあった色んなことがぜーんぶキレイにぶっ飛んでいってくれました。。やっぱいい曲だ><

ジャニと言えば、、暮れ、、クリスマスイブに、結婚しました♡って報告を、赤い封筒で受け取らされる羽目になった担当ファンさんはツラかったろうねえ、と今回のコンチケを取ってくれた友達と年の瀬に話しておりました。。コンのMCでいきなり報告とか、こんな風に強制報告敢行とか、絶対やーめーーてーーー。イーヤーーだーーー。

…んじゃあどんな風な報告ならいいんだろう?(・_・;)

☆☆☆

昨日から続く雨で気温もあんまり上がらず、、さぶい。

明日からは晴れるそうでーす。ただ、、今は雨季なはず、、ちゃんと雨が降らないとダメなんだよーー( ;∀;) なのだけど、被害も出ています。。

そうそう、お潤の99.9はテレビジャパンでは火曜夜に放送されます。

日本との時差は、、3日(笑)これでも早いw

 

c0121264_12304901.jpg

寒いから、、ダンボール箱で暖を取る。。


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2018-01-10 06:01 | ジャニ

嵐さん「untitled」届きましたヨ♪

c0121264_12304526.jpg




このアルバム、めっちゃ好きだ♡ どの曲もとっても(・∀・)イイ!! 息子も、これまでのアルバムの中で一番好きだっ♪ だそうです。

MV&メイキングはこれまでとはちょっと違う感じで、ひとりひとり語っています。合間合間に撮影の様子がちょくちょく入って、いい表情が映ってます。MVも私はすごい好きだなあ。メイキングでニノの言葉が一番、あーー。。と思った。本当はもっと直球で言いたかったのかしら(でもそれをやったら身も蓋もなくなるからか、、)マイルドに表現してるけど(^_^;)

毎年のようにアルバムを出してツアーをして、エンドレスになっているような。。燃え尽きたりしないのか心配になってしまうけれども。

これまで色んなアルバム出してくれて、どれも違って、どれも良いアルバム。いつも楽しませてくれて、ありがとうという気持ちですね。だって、、、いつでも会えると思っていたら、安室ちゃんのように引退しちゃいますよ、そうでなくても、しばらく会えませーん、なーーんて事態になってしまったらどうしましょう。。

当たり前のようにいつでもいてくれてるから、どっかで誰かが言いたい放題。なんだかなあ。

曲は本当にどれも良いのですよ。音やアレンジ、これまでのものからギアがひとつもふたつも上がった感じ。歌詞の言葉たちのチョイスも大好き。ユニットってのもいいチャレンジ。ソロでもいいしユニットにしてもいいし、いろんなことにトライしてくれて、すばらしい。

メロディーで一番好きだったのは Song for you かな。「離れていようとも 変わらないヒカリが 夜空を越えて 時空を越えて 震える心を結んでいる(歌詞引用)」ってジーーンと来る歌詞はもちろん、メロディーラインです。10分の長さを感じさせない。

むかーし聞いたのが、中居くんがアルバム曲を選ぶにあたってのライン、ライブで歌うことを考えて、ってのをどこかで見て、なるほどなーって。やはり彼らにはライブは大事なフィールド。ジャニの歴史を見たってそうだし。ライブはチケが当たらねば行けませんので、行けない人たち、やっかみやひがみの言葉があるでしょーが(てか、私も通常行けることムリだし)ライブで歌って観客と作り上げる完成形、DVDで観せてねー。あ、でも今回のツアーはナゴヤドームに行きますが^^v

ところで、ヒガシのバースデーに記事を書くのを忘れておりました。。メンタルどツボの時期だったので。。あーん、年に一度だったのに。。


☆☆☆



両胸全摘手術を受けて5ヶ月経ちました。エキスパンダーからシリコンインプラントへの入れ替え手術もひと月前に完了。ズバッと切った傷跡の痛みはもう全然ないのだけれどもー、、虫刺されみたいなポチッとした赤みを先日見つけてギョッとしてドクターに即写真撮ってメールをし。。まあ、診察日までの2週間でほとんど消えてしまったんだけどー(・_・;) でも、怖くて怖くて。こうやってずーっと色々心配するんだなあ、、と思うと、そっちのほうが気が滅入ってきますが、慣れないとなあ。。。はぁ。。。



c0121264_12304538.jpg




ハロウィンなんだよねえ。なんか、、告知後すぐは、生きるの?死ぬの? そんな思いでいっぱいだったから、季節を感じる余裕などどこにもなくて。それは結構最近まで実は続いていたりしたのだけれども、マーケットの店頭でオレンジカボチャ見て、あー、そんな季節なんだね、ってようやく思える今日このごろ。。有り難いことです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


by dear-xoxo | 2017-10-23 22:10 | ジャニ

NAKAMA WORLD MEMBER

慎吾くんたちの新しい地図(ウェブサイトにジャンプします)海外在住は NAKAMA WORLD MEMBER だそうでー。北米じゃ特に恩恵なさそうだけれども(^_^;) まあ、応援の一環、メンバーになりましたヨ♪

ツイッターもアカウントが開設されていて、彼らの写真がSNSの公式でフツーに見られるって新鮮w

…ただ、、やっぱり2つに分かれてしまったのは、今更だけれども、、やだねえ。。嵐さんや他ジャニさんのグループは、そんな事態に絶対にならないでね、って心から思う。。

新しい地図で新しい道を歩む彼らはシアワセにならなくちゃね。

☆☆☆

「ひよっこ」が今週で終わってしまいます( ;∀;) 本当に毎日楽しみにしていたから。。温かい人達と優しいお話で、3月に起きたゴタゴタの最中も「ひよっこ」だけは見ることができてたから… 一生忘れられない物語に、なったなあ。

何でもかんでもハッピーエンドにしちゃえばいい?っていう風潮がある、のかな?っていう昨今のドラマの印象なのだけれども「ひよっこ」はそんな風にナナメに感じることもなく、それはきっと、各キャラクターが本当によく書き込まれていたからかなーと。

脚本家と言えば、コード・ブルーのseason3の脚本がどーのこーのとブーイングが出ているそうですが、、私が思うに、脚本家の主な仕事って、、セリフ(言葉)のチョイスと話の持っていき方だと思ってて、今回のコード・ブルーの内容、ドクターやナースに病気や事故が有りすぎ!恋愛要素要らない!ヘリ飛ばせ!などというのは、、脚本家というよりも、番組制作としての大勢が検討して決めたことなんでしょう?と思うので、脚本家さんが責められるニュースを見ると、なんか気の毒で。セリフはとても良かったのでは? と最後まで見た印象。って、想像だけど。

次の朝ドラ「わろてんか」は松坂桃李くんや高橋一生くん出るしー^^ 次の次の朝ドラ「半分、青い」は佐藤健くんが出るし、永野芽郁ちゃん可愛いし、まあ楽しみだこと♪

☆☆☆

週末帰ってきた息子、大学生活は「きゃっほ~~いヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」っていうものではとりあえずないようで(笑)まだまだ楽しむところまでは、行ってないねえ。ま、あっちゅーまに慣れるでしょうが。週末も、日曜の夜に寮に戻るのかと思いきや、月曜の朝出てそのまま授業に。クルマなら40分で着いちゃうので近い近いw 勉強はなかなか大変そうで、やっぱエンジニアリングは大変だよ。。

c0121264_12304434.jpg

寮のそばにある池


 

c0121264_12304494.jpg


あひるさん、どーもどーも。


 

c0121264_12304489.jpg


カモさん?どーもどーも。


 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 

 
by dear-xoxo | 2017-09-25 19:09 | ジャニ

#松本潤誕生祭

c0121264_12304248.jpg


今日8月30日はお潤、34歳のおたんじょびです。

ジャニWeb、三宅健くんのニコニコ健で彼自身のBDの時に書いてあった「私の知らないところで私の誕生日を祝ってくれている皆様」って。やっぱり知ってるんだよね(^_^;) そーです。日本中のファンが、勝手にお祝いしておりますヨ。

ツイッター、ハッシュタグは 松本潤誕生祭です。他にも ナラタージュンとか色々あるみたいだけど。

嵐ファンで有名(なんじゃないか、と勝手に思ってる)なお方が、松本潤さんを普段なんて呼ぶ?って募ってて、やっぱそうなんだ!と思ったのが、普段とヲタや嵐ファン、誰と話すかで呼び方を変える人いる。私もそう^^

通常世間的には「松潤」呼びしますですが、ここじゃアタシは「お潤」呼び。

ま、どーでもいいことかもしれませんが(笑)

何がともあれ、今年も無事にお誕生日を迎えられて本当におめでとう。

自身の身に起こったアレコレを考えると、、無事に誕生日を迎えるって、スゴイことなんだなって。だから、本当におめでとう~ヽ(^。^)ノ

c0121264_12304285.jpg


 

c0121264_12300656.gif

c0121264_12300696.gif


 
by dear-xoxo | 2017-08-30 01:08 | ジャニ