カテゴリ:ドラマ( 47 )

最近?見かける言葉「沼」…
ハマることを言うのだ。
深キョンの初めて恋をした日に読む話、ゆりゆり?ユリユリ?ひらがななの?カタカナなの?どっちでもいいか。。
ツイッターで「ゆりゆり沼にハマった私」みたいなのが流れてきて、この方もごくせんの沢田慎(松本潤ver.)で当時オチたみたいで。おんなじ人、いるんだなーって(^_^;) まんまとユリユリ沼にハマる、チョロい私。。
で、ドラマを見ながらふと気がつく。
深キョン勤める塾の塾長と、、ごくせんで出てきた高校の教頭は、、
同じく生瀬勝久さん。お潤のごくせんは2002年よ?!17年前よ?!
すごっ。
ゆりゆり沼ユリユリ沼、ひらがな?カタカナ?やっぱ統一してーーー。

そうそう、彼の名前 横浜流星で思い出したことが。
「りゅうせい」は、英語圏の人は上手に発音できません。(少なくともLAで通っていた小学校でのお話)
日本人がRとLやthの発音がちょー苦手なように、逆もしかり。

息子が小学生の時、同級生の日本人の子でりゅうせい君って子がおりまして、
彼の名前RYUSEI、なんとか読みやすいように、とRの前にWAをつけて (なぜそこでWAなんだろね) 日本語風に読むと「わゆーせー」でした。わゆーせー、って日本人全員で、フシギダネ、、って話してました。それでも、わりゅーせー、じゃなくて、わゆーせー。どーにも読みづらかったようです。
懐かしいなあ〜。この子のママとはとっても仲良くしてて、でも2-3年で日本に帰国してしまった。。
今でも時々連絡取ってます。けど、、ずーっと近くにいて欲しかった人だったなあ。。

☆☆☆

スイマーの彼女のニュースは本当に驚きましたが
彼女のおばあちゃんの言葉がすべてです。

c0121264_09401403.jpeg
☆☆☆

ところで、嵐さん5人全員がLAに来られていたそうで。
ちょーど晴れ間がある時でよかったですねー!
ここんところ、本当に雨続きで、どんよりどんより天気なんです。。
そして、さぶい!!!
サンタモニカ・ピアにも訪れていたそうで、あー、知ってたら行ったのになー笑

by dear-xoxo | 2019-02-14 09:53 | ドラマ | Comments(0)

冬ドラマ2019/無敵ピンク

この日曜日にあったスーパーボウル。毎年CMを楽しみに(今年はLA地元のチームだったし!)録画したものを見直すのが恒例だったのだけど、、今朝ケーブルボックスの調子がおかしくなり、うんともすんとも言わなくなってしまった。リセットボタン押したりあちゃこちゃやっていたら、、録っておいてあったもの、ぜ~んぶ消えてしまっていた…><… もぅー。。なんなんだよぅ(T_T) まあ、YouTube行けば、そりゃあるけどさ。。自分で選びたかったなあ。もぅーー。AT&T U-verseのばかーー!(←チコちゃんちのキョエちゃん風で)

☆☆☆

2019冬ドラマ、観てるもの。トレース〜科捜研の男、初めて恋をした日に読む話、相棒、刑事ゼロ、ハケン占い師アタル、イノセンス 冤罪弁護士、グッドワイフ、メゾン・ド・ポリス、記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜、フルーツ宅配便、私のおじさん〜WATAOJI〜 とりあえずこんな感じ?

で、タイトルの無敵ピンクは、深キョンの初めて恋をした日に読む話のユリユリ。(観てない人には意味不明ですね、、)この無敵ピンクの子はとっても可愛い!(永山絢斗、横浜流星、中村倫也 この3人が超目の保養^^)そしてドラマも楽しい!あと、グッドワイフ。常盤貴ちゃんは素敵な女優さんです。一番最近のストーリー、ラストでの強くなった彼女のシーンはぐっと来た。成長してゆく姿を見るのは、とても楽しい。この2つは特に楽しみなドラマでーす。

☆☆☆

来年の大晦日で一旦嵐は立ち止まりますが、まあ、だからって特別なことは特になくて、これまで通り、今までどおり、変わらず彼らが好きだし、何も変わりはないな、って。にしても、活動休止を受けてその報道の過熱ぶりはびっくり。ワイドショーも見てないし、ネットの記事もスルーしています。かつて、、息子の通うプリスクール、ママ友(もちろん日本人w)に「嵐がね」って話をしても、だーれーもー知らず分かってもらえず、みたいな昔もありましたが、あれから十数年。すごいね、皆が知るところのグループになって。ずーっと頑張ったんだなあ、そりゃ一旦休みたくもなるよね。

ワイドショーやニュース番組は、小学生児童への虐待あげく死なせる、煽り運転の一連のニュース、他一瞬も聞きたくないというものばかりなので、それらが始まったら即止めして飛ばし、ネットのニュースもそれらの記事は一切開いていない。貧弱な想像力の私でも、気が滅入るほどのマイナスなパワーワードのオンパレードで、本当に悲しくなるから。

ただ、嵐さんのは、ヒガシのサンデーLIVE!だけ観た。けっこう時間を割いて流してくれてて、そこで流れた曲を一瞬しか流れていないものも流れた順に逃さずリストアップしてみた。(何度も流れた曲あり)

6時台-Love so sweet、A・RA・SHI、愛を叫べ、ハダシの未来、A・RA・SHI
7時台-感謝カンゲキ雨嵐、A・RA・SHI、Love so sweet、To be free、SUNRISE日本、Truth、Monster、A・RA・SHI、Find the Answer、Monster、日本よいとこ摩訶不思議、言葉より大切なもの、Still…、日本よいとこ摩訶不思議、君のうた。

シングルしかない中「Still…」かけてくれるんだー。この曲はファン人気がとても高い。私はそうでもないんだけど。けどいい曲。

c0121264_13113533.jpg
今までと変わらず、これからも。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2019-02-06 13:40 | ドラマ | Comments(0)

大恋愛

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』いいドラマでしたー(;_;) back numberのオールドファッションと、戸田恵梨香ちゃんとムロさんの笑顔は、セットになりました^^ あの曲聞くと、2人の「笑顔」を思い出せます。

こんなに悲しい切ないストーリーなのに、思い出せるのが笑顔だなんて、本当にすごいなって。嬉しいなって。ラスト、浜辺での二人のシーン、尚が一瞬だけ真司を思い出すそのシーンは、、泣けたわー(T_T) そしてこのドラマは全キャスティングが完璧でした。

☆☆☆

c0121264_14100688.jpg
先日の雨降りの数日、山には雪が。息子の通う大学構内から見える景色。のどか〜〜w


で、大学は今週はファイナルウィーク。無事終了した模様。どーだた?と聞いたのだけど、なんか返事がイマイチなような。難しくなっているみたいだからねえ。。頑張っておくれよ。そして冬休みに。年明け始まるのは1月20日過ぎですって。休み長っっっ 

☆☆☆

ウチが今いちばん喜んで見てるバラエティーは、チコちゃん。紅白、決定よね(笑)

c0121264_14431077.jpg
ボーーーっと生きてま〜す♪

嵐さんは今週末はナゴヤドームで3daysです! 今日は2日目ね。ちょーど1年前、ナゴヤドームコンで嵐さんたちに会えたんだったっけねー。。楽しかったねー。夢のような時間でした♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-12-15 14:48 | ドラマ | Comments(0)

ドラマ 中間報告

って言うほどの事じゃありませんがー。見るつもり満々だったけど、結局見ず仕舞い or 見始めたけどギブアップしたもの、もしくは、見るつもりなかったけど見始めたら面白かった。。など、まあ色々です。で、結局見てるものは、「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」「義母と娘のブルース」「刑事7人」「遺留捜査」「ハゲタカ」「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室」「透明なゆりかご」。
高嶺の花はギブアップー。健康で文化的な最低限度の生活も、うーーーん。。。ギブ。

綾瀬はるかちゃんの義母と娘のブルースは、思いがけずスゴく良くて。第3話だったかな、PTAの回で校長室?で啖呵切るところは、じぃーーーんとしてしまった。綾瀬はるかちゃんは可愛いだけじゃない女優さんなんだなあって、ますます好きになりました。

それから、透明なゆりかごは、なかなか重いテーマで、毎週辛かったりするんですが。。第4話はちょーど見てたの一人だったってこともあり、見ながら泣いてました。乳飲み子を育てるって、、、初めての子は特に、親も超初心者で、すべてが初体験で、本当に本当に大変で。。息子を抱えて呆然としてた当時がフラッシュバック。。

刑事7人は、オットからは「あっけしドラマ」って(決してバカにしてませんから!)すっかり定着。居酒屋のあっけしにて、毎回座ってる場所が色々違ってて、オットは座敷の方が思い入れがあるのか(笑)「ここ、ここ!ここ座ってた!ヒガシ座ってるここ!」って。「一緒に飲みたいなあ」…┐(~ー~;)┌… いやいや、私のほうが一緒に飲みたいですからーーー。下戸だけど。

友達が(・∀・)イイ!!って言っている dele も見るつもりでーす。

透明なゆりかごの瀬戸康史くんや第4話の葉山奨之(しょうの)くん、もうどんどん良い若手俳優さんが出てきててー、見てる私らは嬉しい限り。

☆☆☆

先日ワケあってしばらくレンタカーでして。その車(ボルボちゃん)でスマホから飛ばして聞いてた曲が表示されてるのをみて、あれ?っと。
c0121264_11553602.jpg
英語表記はもちろんだけど、嵐って漢字!


c0121264_11553796.jpg
曲名の、漢字もひらがなもオッケー!

c0121264_11553557.jpg
だけど、濁点は無理でしたwww










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-08-12 12:23 | ドラマ | Comments(2)

夏ドラマ、見るつもりのもの月曜から順に「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」「健康で文化的な最低限度の生活」「義母と娘のブルース」「刑事7人」「高嶺の花」「遺留捜査」「ハゲタカ」「探偵が早すぎる」「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室」
…ざっとこんな感じ。てか毎度毎度いっぱいあるなー┐(~ー~;)┌

さて、刑事7人は北米日本語チャンネルでは今日スタート。
家族で見てまして、するとある場面でオットが「えっ?えっ?あっけしって、あのあっけし??」とテレビにかぶりつき出した(笑)戻して何度か確認し(^_^;) 「やっぱ、そうだ!」と嬉しそうw 1課12係の5人が居酒屋で飲んでるシーン、です。

日本にいる時の会社はこの『あっけし(厚岸)』←(食べログのページに別窓で飛びます)の近くで、毎週月曜は飲みの日、ということでいっつもこの「あっけし(厚岸)」で会社の仲間と飲み会。で、終わる頃に私が車で迎えにゆく、ってことをずーっと続けていた。毎週月曜は酔っ払いを拾いに車でぶっ飛ばして行っていたのを私は思い出したwww

で、名物はほっけだったらしく、、と思ったらしっかりテーブルの真中にほっけありましたね。

刑事7人は毎クール雰囲気や色々変わっていってるんだけど、今回好きだ^^

c0121264_13533545.jpg
暑い夏でも涼しい横顔のカーラさん♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-07-13 14:20 | ドラマ | Comments(0)

おっさんずラブ、だお

なんとなく見始めて、なんかもう面白くて(笑)次回が楽しみな「おっさんずラブ」だおw
にしてもー、、役者さんってすごいね(^_^;) いろんな役柄、当たり前のように演じねばならぬし。
見てる人に違和感を抱かせてしまってはそれは失敗だから。
かといって、数学の問題のように正解があるわけでもなし。
目指す場所があるようでないだろうからなあ。。

「半分、青い」は、ちょーど息子が大学生になったウチとも重なる部分が色々あって、
母としての想いが分かりすぎちゃって…><…
同時に、自分が22歳で上京した時のことも思い出したり。

で、「モンテ・クリスト伯」は悪い悪いディーンさんがこの先どこまで行ってしまうのか?!とか「ミタゾノ」の松岡くんがはまり役だなあ、とか「コンフィデンスマンJP」の長澤まさみちゃんのはじけっぷりが毎週楽しみだったり、とか「シグナル」の坂口健太郎くんがすごくいいなあ、とか他にも今シーズンのドラマ、楽しく観ています♪

☆☆☆

さて。。ヒデキの訃報には驚きました。。一番好きな曲なんだろうな、ってすぐに思い出したのが「ブルースカイ・ブルー」でした。オリコンチャートにも急きょ入ったそうで、その1番人気のヒデキの曲だったと聞いて、へえー、やっぱり好きだった人多かったんだ、ってね。。だってすごくいい曲。歌詞はあれは道ならぬ恋なのか?子供の頃はさっぱり意味がわからないままでしたが、メロディーがね、キレイで。心に届くメロディーには年齢も国境もきっとないのだろうな。訃報を知った日はつべでヒデキ巡りをしてました。。何でもあるなあYouTubu(笑)
SMAP×西城秀樹(つべに飛びます) ってのもあった。スマスマにも出てたのね^ ^

ヒデキの訃報で改めて思う、、時間は有限なんだなって。

☆☆☆

アメフトのニュース、、謝罪会見をしたハタチの若者。。ついつい母親目線で見てしまい。。加害者にさせられてしまった彼。。周りの大人はろくでなしだな。

☆☆☆

アメリカでもちゅーるが発売されました (^・o・^)ノ"
メイは全然気に入ってくれませんでしたがーorz
カーラさんはよく食べてくれてます=^^=

c0121264_03510336.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-05-23 04:30 | ドラマ | Comments(0)

きみ棲みイッキ見

1年前の今頃、告知されて記憶が飛んだあの頃を、思い出すなと言われてもそれはムリな話で、どーにもテンションだだ下がりの数週間でしたが、どーどー巡りの思考にハマりっぱなしじゃ身が持たないし、何より自分で自分の気分悪くするような真似は、いい加減飽きてきた。

あーだこーだ気に病む姿を見かねたオットからは「もうちょっとさあ、科学的に考えて心配したらどう?」と、わかるようなわからないような(笑)慰め方をされ、まあ、確かにそうだ、と言うわけで、だいぶ立ち直りました。

で、今になって「きみが心に棲みついた」をイッキ見。面白かったわー。怖い怖い向井くんにすっかり魅了♡され、ムロさんがいてくれたからドラマが怖いまんまじゃなくて、いてくれてありがとう。石橋杏奈ちゃんが出てるから(LIFEのビンタコントの2人だけど)カラミはないかなあ、、と思ってたら最後の最後に^^ あの(ワタシ的に)伝説のビンタコントはコンプライアンス的にもうやってくれないかな。。大好きだったけどw 鈴木紗理奈が意外と良くてビックリ。

E-girlsの「Pain,pain」は聞くたびにきっと向井くんと吉岡里帆ちゃんを思い出すだろう^^;

c0121264_12305489.jpg

ぼーっと生きてまーす。あ、チコちゃんに叱られる?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村









<
by dear-xoxo | 2018-04-11 01:04 | ドラマ

冬ドラマ2018・佳境です

1月~3月期のドラマが佳境に入ってまいりました。。お潤の99.9-刑事専門弁護士-、木村さんのBG-身辺警護人、それから石原さとみちゃんのアンナチュラル。この3つがホントに楽しみ。これらは原作がないオリジナルドラマ。原作を「脚色」するわけではない「脚本」です。どれもプロフェッショナルの職業にフォーカスしているから、下調べや準備がそりゃ大変だったろうなあと、特に感じます。

BG-身辺警護人-の井上由美子さんの脚本(構成)はいつも本当に見事だなー!と思う。。第5話の島崎と河野、あんなにとっ散らかった2人の気持ちを、最後見事にわざとらしさ一切なしでキレイに落とした技アリ回でした。

アンナチュラルのテンポの良さ、それからセリフ選びは脚本家さんの思いがすごくこもっているんじゃないかな、、、とジーンとくることしばしば><

99.9はSeason1に比べてずっとずっと良くて(私の印象^^;)要らない部分が削ぎ落とされているように感じます。お潤のキャラが、Season2の方がより好き。彼のライフワークにして欲しいな、このドラマ、と思います。お潤=キレイなお顔☆そんなイメージから全然離れているのに良さが生かされているから。マギーさん演じる藤野の台詞にあった「事実の解明に全力を注ぐ彼に対し尊敬の念を抱くようになり、自分の家族に何かあった時は彼に頼みたい」(ウィキペディアにも載ってたw)その言葉のお陰で、ただの変人だったり無茶ばかりするっていう印象だったSeason1から一転、感情移入をしたい主人公に変化したなあー、と(私の中で)。

これらドラマ3つ、絶対に続けて欲しいなと思いまーす^^v

c0121264_12305358.jpg


by dear-xoxo | 2018-03-06 23:03 | ドラマ

2018 冬ドラマと翔BD

観てるもの、観るつもりのもの(月曜から順に)「FINAL CUT」「BG~身辺警護~」「隣の家族は青く見える」「カクホの女~神奈川県警・特命捜査~」「アンナチュラル」「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」「99.9-刑事専門弁護士-SEASON Ⅱ」相棒と科捜研は引き続き。

BGはテレビジャパンで今日からスタートでーす。潤ドラ99.9は昨日第2話が放送されたとこ。SEASON Ⅰよりも、深山大翔っていうキャラクターがくっきり!していて、すごく良い。どこか憎めない感が大事。木村文乃演じる尾崎舞子ってキャラクターも、私は好きだけどなあ。

アンナチュラルのテンポの良さには第1話から驚かされました。ただー、99.9にしてもドラマでの推理モノ、細かい事や犯人の動機が端折られてるケースが最近多いなあ、って。。映画でそれをやっちゃお金払って観に来てる人を騙すに等しいからやらないだろうけれど、、チャンネル合わせたら映像が映る&だいたい1話内で完結させなきゃならんテレビドラマでは仕方がないのねえ、きっと。

って思うことは多少あるけれど、どのドラマも面白く観ているざんす^^

そーそー、99.9ドラマ内で深山大翔使用のスマホ着信音がTBS公式で配信されてまーす。

『深山の着信音』←こちらからDLできます。iPhone用も加えてくれたので助かった。

☆☆☆

1月25日は翔さんのバースデーです。おめでたまきん♪

c0121264_12305067.jpg


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2018-01-24 22:01 | ドラマ

秋ドラマなど

今期ドラマ、観てるもの観るつもりのもの。。逃げ恥、校閲ガール、Doctor X、IQ246、科捜研の女、運命に似た恋、スニッファー、真田丸と相棒は言うまでもなく。べっぴんさんは今休止中。。

IQ246は色々批評されちゃってる文章を読んだのちに観始めたのでー、ハードルがだだ下がり状態スタートだったせいか、フツーに楽しめましたw つまんねえドラマ作ろう、なんてスタッフはおらんだろうに、でも出来上がる作品は本当にさまざま。。ムツカシイのねー(^_^;)

カインとアベル、ミタゾノも観ないとねえ。こんなにたくさん、いつ観るんだ? 3ヶ月1クールだからしょーがないんだけど、、多すぎだよ。。

☆☆☆

『SMAP 25 YEARS』の曲目が決定。ファン投票の結果はsmap25years.comで。投票者からのメッセージとして全曲にコメントもあります。それ読みながら、、本当にみんな思い出があるんだなーって改めて思いました。。こんなにも幅広い、全世代から愛されたグループ。。この先出るかな。。

その決定した全50曲を眺めながら、、あ、この曲の時あんなことあった、こんなことあったっけね、、なんてことがたくさん。。このアルバムは当然買いね❤

☆☆☆

あゆはぴ、ものすごーくいいアルバムで、今ヘビロテ中♪ 息子にどの曲がお気に入り?って尋ねたところ、ニノのソロが一番(・∀・)イイ!! のだそうヨ。へえ~~~。あの子もオトナになったのかしらね。それと青春ブギがいいんだって^^ 私はMiles awayいいなって。早朝のサンタモニカ、海沿いを走りながらこの曲流したらピッタリでしたyo

☆☆☆


☆☆☆

今更ですが、私のブログタイトルにある「dearxoxo」の説明。これは2007年にエキサイトでブログをスタートした時に決めたもので、最初は真ん中にハイフンがあって「dear-xoxo」でした。

dearは手紙の始めに書く言葉、xoxoは結びの言葉、それを合わせると面白いんじゃないか、ってことでハイフン入れて「dear-xoxo」

xoxoはキスハグキスハグって本来は読みますが、ロサンゼルスはゾゾって読むことあるんだよー、と教えてもらって、そりゃいいということでディアゾゾとなりまして、そのうち、省略してぞぞになり現在に至る。。dearxoxoで検索入れると違う人もヒットするんですがね(^_^;)



c0121264_12303551.jpg

ドコミテマスカ?




c0121264_12300656.gif

c0121264_12300696.gif

by dear-xoxo | 2016-11-03 16:11 | ドラマ