c0121264_12304703.jpg

番組内で送ったメールが読まれまして


記念ポストカードがエアメールにて届けられました♡


 

いやあ、びっくりしましたが、そのメールの内容に対する安住さんのコメントがもう(笑)あたしゃこれまでに人から「陰湿」「ジメッとしてる」なんどと言われたことは一度もない。ま、屈折した愛だと思うことにしまーす。

届けられたエアメールには構成作家さんからお礼の文章も添えられていて、こちらはとても優しいお言葉でございましたヨ。そして字がとてもキレイ!でした^^

 

c0121264_12304774.jpg

切手はもちろんパンダ^^


☆☆☆

先日まで気温がぐぐーっと下がりましたが、、昨日から上昇し、、今日の予報最高気温は35℃です。暑い。

さて、この週末、明日23日からはサンクスギビングホリデー、連休に入ります。アメリカで一番大きなホリデーです。前日に当たる今日22日は民族大移動日… 道路も空港も大混雑でしょうなあ。。

息子も月曜に寮に戻ったばかりですが帰ってきます(^_^;) 大学の授業にもそこそこ慣れてきたようで、、だいぶ落ち着いてきました。スタート時から先日までは様子が少々おかしかった。。やっぱり大学って大変なんだなあ、、と見てて思う。高校までとは全然違う。昨日はエンジニアリングの授業でグループ発表があるとかで、なんと発表時にドレスコードがある。ドレスシャツにネクタイ着用。チノパンやデニムは不可。。もちろんスニーカーなどではない。

これってどうやら特別なことではないらしく、発表時はキチンとした格好で、というのは当然なようです。その発表も、行き当たりばったりなどではなく、やはり練習を重ねる。アメリカ人は発表が上手だとかいうのは、練習を重ね場数を踏むことで手に入れているものであって、天性のものなどではない、、のだろうなあ。と、息子を育てていてこちらの教育システムを肌で感じて思うこと。

練習と場数かあ、、書いておいて耳が痛い…><…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2017-11-22 19:11 | 思うこと

読むたび気になる^^;

それは、、慎吾くんのツイッターでの文章、その句読点。。

最近は句読点をビリオド打ちするのが流行っているんでしょーか。。もう読むたびに気になって気になって、、座り心地の悪い椅子に腰掛けているかんじでーす…(;´д`)

☆☆☆

c0121264_12304653.jpg


運動、とまで行かなくても、歩くことから始めよう、と思い近所をウロウロ。再発リスクを少しでも下げましょう、です。体重増加はいいことないみたいですので、、気をつけないと。で、ウロウロしてたら見つけたお店。

c0121264_12304615.jpg


日本語見つけると、嬉しくなる♡ ミニソーって読めるけど、横にあるカタカナにはメイソー。。店名どちら?? 店内の品揃えは「…」だったけれども、まあ、暇つぶしに来るにはギリセーフかなあ。この並びにはKABUKIっていうジャパニーズレストランあったり、違うブロックにはラーメン屋あったり居酒屋風なお店あったりしてますがー、オーナーが日本人かどうかは不明ですねえ。。

☆☆☆

USのiTuneからダウンロードできるアプリ「iHeartRadio」ここよく聴いてます。パソコンからはiHeart.com

今はクリスマス用のチャンネルがあり、どっぷりホリデーシーズンです。他、すごい数のステーションでリスナーの好み超細分化されてて、自分が聴きたいとこ色々聴き放題。ラジオはやっぱりイイ。日本からもフリーでアクセス出来るんだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2017-11-17 01:11 | 暮らし

雑感

引っ越してちょーど4ヶ月。

平穏な毎日です、有り難いことに^^

先週末は、オットの大学時代の剣道部の先輩(と言っても女性)が、学会でLAダウンタウンに来られており、短い時間だったけど、観光案内してました。初めてお会いしてからもう25年以上(!)そん時集まった剣道部の仲間、当時は全員独身だったけど、今や皆子持ち。次は誰が一番最初の「ジジババ」になるんだろね?!なんて話をしたりして。いやはや。。観光案内は金曜夜のハリウッド。10年以上ぶりに出かけたハリウッドは大混雑でした。

☆☆☆

人生の教訓、なんて立派なものなんかじゃなく。何気なく読んだ本やなんとなしに見たドラマ、その中のほんのひとことふたことにハッとさせられたり励まされたり、歌の歌詞のワンフレーズにホロっとしたりジーンとしたり。。そういうことって、ありますよね。。

セクゾのぎゅっと、の歌詞でホロッとする日が、来るなんてなあ(^_^;) マリウス葉くんは、息子と同じ学年になるので、もうね、我が子らを見る感覚よw

ネットサーフィンで出会った、たまたま読んだ文章の中の言葉で「考えなくてもよいこと=あなたかコントロールできないこと」って。わかっていても、、忘れていることだ。。まあ、、色々あったアレコレは、時間が解決することだから、慌ててもしょーがない。

 

c0121264_12304662.jpg


メイが私の膝の上で毛づくろいして、、終わって降りたら落とし物(笑)

ヒゲ、忘れてますよーー。

さて、ニノが紅白司会です。今年も、、徹夜決定です、、もうこれを何年続けているだろう。で、嵐さん明日札幌ドーム初日です!ドームツアーの、はじまりはじまり~♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
by dear-xoxo | 2017-11-16 06:11 | 思うこと

キャットタワー~(=^‥^)_

c0121264_12304687.jpg


キャットタワー、おニューです。

Petsmart とか PETCO などの店頭で見ると超お高いのですが、Amazonで探すと100ドル以下でいっぱいある(^_^;) ので買い替えてみた。

が、カーラさんは怖がってまだ乗ってくれていない。。

でも、こやつは気に入ってる様子。。

c0121264_12304681.jpg


 

3匹鈴なりで乗ってくれるといいなあ。

☆☆☆

さて。

先週末に夏時間から冬時間へ移行しました。時計の針を1時間戻します。なので、暗くなるのが早っっっ!ということをこの時期毎年感じております。。

毎日だいたい夕方5時頃、、、野生化したインコ?オウム?の大群がすごい奇声をあげつつウチの上空を通過する、、のが日課になっている(みたい)。で、冬時間になって時計の針が1時間戻った、にも関わらず、やっぱり5時頃奇声と共に通過して行った。

不思議だー。。。

☆☆☆

綾瀬はるかちゃんの『奥様は、取扱い注意』毎回綾瀬はるかちゃんの殺陣がカッコよくてそれはとてもいいんだけれども、先日のストーリー、終盤にお仲間の友達が乳がん「かもしれない」ということで当人は涙目、3人してどよーんとなっていて、でも精密検査の結果は大丈夫だった。あー良かった良かった!めでたし、めでたし!っていうね。。なんだかなあ。。こっちはその検査でアウトー、だったもんだから、何じゃそのエピソード。。って悪態をついておりました。

そしてコウノドリは毎回とても考えさせられる内容だけれども、すごくいいねえ。。赤ちゃんが無事に産まれることは奇跡なんだ。決して、当然であり当たり前なんかじゃないんだ。命は尊いんだよと気付かせてくれる。。。毎週ウルウルしながら観ております<(_ _)>

ところで、未熟児で産まれるとNICUで管理するわけだが、、アメリカでそれをやるとべらぼうな金額が請求される。。(保険でどこまでカバーされるかは、加入している保険プランの内容による)でも、日本ってちゃんと国民皆保険制度があるから、そのような心配は基本しなくてもいいんだね。すごいな。。

今年だけで手術を3回受けた身ですので、、保険と医療費に関しては、あーだこーだとそりゃもう色々あり、、っつっても全部オットが保険会社&病院とやり取りしてるのだが。。アメリカの保険会社のシステムは、アメリカ人でもお手上げの迷宮状態らしいです。我らジャパニーズに分かるわけない…┐(~ー~;)┌

この点に関してだけは、医療保険に関してだけは、日本が誇る国民皆保険制度、素晴らしいのひとことに尽きます。

☆☆☆

11月に入って、、残りのカレンダーもあと僅かなのを見て、、何気ない日常を過ごす毎日を振り返って、、と思ったけど、それをやるのはやっぱ暮れだな、と思ったので今はやめた(^_^;)

で、嵐さんの新譜が出ましたねー。

どのシングルのカップリング曲も良いのがいっぱいあるけれども、、ライブで披露することって、あんまりないねー。ああ、もったいない。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2017-11-08 05:11 | 暮らし

10日程前は気温40℃とか、、でしたが、ここ数日は最高気温20℃に届くかどうか… さぶいですよ。。週末にはサマータイムが終わります。冬時間へ。。季節が変わるなーと実感できる冬時間です。

おとといはハロウィーンでした。が、特に何もすることはなく。子供が小さい頃はね、仮装してキャンディーもらいにゾロゾロと、、やっていましたが、大学生になっちゃうと、もうそんなこともなくって。というか、親の出番はありまへん。

でも、オットは毎年会社で仮装大会(っつっても、こぢんまり)。去年、一昨年、その前も。。剣道の胴着&はかま、と竹刀持って「仮装」ってことにしていましたが、今年は「ミミッキュ」の被り物を作って、というリクエストあって、写真見ながら作ってみた。

c0121264_12304586.jpg

渡された写真からは程遠い出来上がりで超不本意ですが、しょーがない、、


 

☆☆☆

そうそう、ドラマの追加。

「監獄のお姫様」と「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」このふたつ。合わせていくつだろう?こんなにいっぱい、どーすんだw

ところで、

ホルモン剤の副作用か、ドヨーンとダル重な体調。。まいったなあ。。サクサク動けない?動かない。。アップデートをずーっとしていない、古いパソコンを起動させた感じ、かな(笑)

私にお似合いか。。

ダル重、、、ダルと言えば、、負けちゃったねー、ドジャース。残念。でも、カーショウってエースの顔と名前だけは覚えたわw(‾▽‾;)w

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2017-11-02 17:11 | 暮らし