平昌オリンピックが閉会しました。時差あるので現地で夜にあった競技などは、こちら朝起きてヤフーニュースでチェックして知る、みたいな^^

フィギュア女子は演技もさることながら、、衣装がやっぱり気になって。

以下、ウェブサイトのスクリーンショットを拝借致しました。

c0121264_12305241.png

c0121264_12305258.png


c0121264_12305289.png

(以上、ウェブサイトからのスクリーンショットでした)


SPの時のブラック・スワン(1枚目)。本当に本当にステキだった~♡。氷上に舞い降りたスワン。まさに白鳥が舞う。。頭のてっぺんから爪の先まで完璧な衣装。もちろん演技も。この写真だと肌色の布部分は見えているけれども実際演技中は全くと言っていい、その肌色布は気にならない。素晴らしかった。

フリーの時の赤。スカート部分、パニエのようにフワフワっとキレイに広がったスカートは可愛らしさが溢れていてとても良く似合っていた。で、何に驚いたって、ロング手袋が、あんなに腕をブンブン振り回した演技後でも、一切のシワがなくずり下がってない!どーやったらあんな風にできるんだ。。。

メドベージェワのフリーの時の衣装は、刺繍使いがホントに見事… ため息出るくらい可愛らしい衣装でした。上品なブラウンの色使いといいデザインといい、こちらも完璧❣ うっとり見とれてしまった。

スケート靴はいてます!っていう感じにならないよう、そこまで計算されているようでした。

彼女らの衣装は他国とは段違いに見事だったなあと、演技はもちろんそこにも楽しませてもらったなーと。この衣装に関しても、演技の一部としてチームがあるのかしら。格が違う衣装です。ロシアってそーなんだよねー、男子も。

羽生くんのSP陰陽師(SEIMEI)の衣装もステキでした。袖部分や襟部分にあしらわれていたディティール、大部分を占める白色を更に引き立てるように入る控えめな水色と紫と黒とゴールド。印象的なデザインは良いですねー。で、この衣装、以前見たものと同じかと思ったら、よーく見ると新たに作られたおニュー?

氷上のドラマには、やっぱり衣装は欠かせないよー。ぜひ衣装も完璧で。

衣装といえば、12月に行った嵐さん@ナゴヤドーム。ここ2−3ツアーの衣装、ジャポニズムを除き、なんか、、地味? 誤解を恐れずに言えば、面白くない。なんか、テレビ用のようで舞台衣装じゃないなあ、、って。。衣装だけに注目してざっと見返してみようと思います。その感想は次回。

c0121264_12305288.jpg


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2018-02-28 22:02 | いろいろ

前々回の記事、雑感。及び最近の記事。。それらを読んだオットから言われた。

「暗い!暗いよねー、ブログ!なんか、独居老人のようだけど??同情されたいの?」ひゃひゃひゃ(笑)・・・(‾ ‾;) 「安住に言われてたよね、メールの文章(番組中読まれまして)陰湿でジメッとしてるって。分かってるじゃん、安住(笑)当たってるよねーーー」ひゃひゃひゃひゃひゃーー(爆)

文章暗いかー。。同情されたいなどとはこれっぽっちも考えたことなかったけど、暗いってのは、そうかもなあ。言い返したかったのだが、できなかったw

無料のエキサイトブログからドメイン取ってここWordPress(いろいろ有料)に引っ越してから、割りとその傾向があるような(自分調べ)ナンデダロウ??ナンデかなあ??

暗いのは、、本意じゃないなと思うので、考えなくては。

☆☆☆

4-5日程前見つけた、メイの目がちょっとおかしい、、(下瞼に小さなかさぶた発見)。目に何かを見つけるってのは、数年前に虹の橋を渡ったひめが初めそうだったので、症状は全然違うけれども、もうギョッとしてしまい落ち着かなくなってしまった。。

かかりつけの動物病院に、と思ったけれども、引っ越してしまい遠くなってしまった。。大急ぎでグルグルググり、LAダウンタウンにある動物病院を見つけたので速攻電話を掛け、予約を取り付ける。。

その小さなかさぶたは、、見つけた翌日に取れちゃって^^; もう何ともなくなってはいたんだけれども、心配だったから>< 今日(日曜だったけど)連れてゆきまして。

道中のクルマの中でうるさいうるさい(笑)着いてから診察室の中でもウロウロウロウロ…w

c0121264_12305165.jpg


c0121264_12305120.jpg

台の上に乗せられる…


 

結局「大丈夫ですよ^^」と言うわけで、無事終了♡

そこはヨカッタのだが、とにかく言われた「おっきいねえー!」そう、体重21.7パウンド。キロに直すと9.8キロ!

10キロのニャンコなんて、そうそうお目にかからないでしょう。。

動物病院にはJelloちゃんという茶トラニャンコがスタッフとして勤務しており、その子は17パウンド、、デカい子、と思っていたらもっとデカいメイがやって来たから(笑)皆から「おっきいわねーおっきいわねー!」と可愛がられてました(=^・^=)

c0121264_12305287.jpg

勤務中のJello


☆☆☆

今日行った動物病院

Little Tokyo Pet Clinic  ウェブサイトはコチラ

所在地はリトルトーキョーライブラリーの道路を挟んだ真向かい。あの辺りは開発がどんどん進んでいて、この動物病院が入っている建物もこの1年で建ったちょー新しいコンプレックス。ユニット数200超で全部屋ペットフレンドリーだそうだ。

236 S Los Angeles St. Suite H, Los Angeles, CA 90012

Email: info@littletokyovet.com

Tel: 213-537-0989

Text: 213-800-3015

スタッフ紹介のページにも書いてありますが、チーフドクターは群馬大学で学んでおられるので、日本語話すのも読むのも大丈夫^^ スタッフさんたちもとてもとてもフレンドリーでキチンと対応してくれるので、行ってよかったと思う動物病院でした。メイのかかりつけ病院にします。
c0121264_12305275.jpg


エクササイズして減量しましょう~、ということで試供品のステキなカリカリを頂き帰って参りました。。メタボリックだってーwww あはは、、、

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


by dear-xoxo | 2018-02-19 00:02 | ねこ

オリンピック

平昌オリンピック、時差があるのでリアタイ出来る競技は限られます。これまで予選決勝通じて観たのはスノーボード^^ 平野歩夢くん、すごかったなー。解説の時の名前の読み方

「アユム ハイラノ」…… しょーがないか。。(Ayumu Hiranoだとそーなるか。。)東京オリンピックでは、どうかその国での正しい呼ばれ方で読んであげてーー。

で、金メダルのショーン・ホワイト選手は年間億単位を稼ぎ出しているそうな。

スポーツ選手として稼ぐ! 下世話な話しじゃなく、スポンサーだったり国内競技人口だったり注目度だったり、お金の発生の仕方は色々でしょうが、どのスポーツも稼げるようになれば、きっとそのスポーツに集中して打ち込める環境が整うでしょうに、、現実問題厳しそう。なのに、オリンピックとかそういうときだけ「がんばれがんばれ」って、なんだかなあとちょっと思ったり。

さて、昨日のフィギュア・ショートプログラム。祈るような気持ちで観てました^^;

NBCのHPで加入しているケーブル会社のアカウントでログインして観るとこのような画面に。。。4分割。ずーっとですw

 

c0121264_12305145.png

技のテクニカルポイントが素早く表示されてw(‾▽‾;)wワオッ。。


 

c0121264_12305129.png

宇野昌磨くんも良かったね~~♪


 

c0121264_12305117.png

右上に映ってるのは待機ルーム?で帰り支度してるYuzu


 

日本でも同じく4分割でおんなじように放映されているのかな。

☆☆☆

グラミーやスーパーボウル、これまで欠かさず記事にしてましたが、今回出遅れてしまった。。スーパーボウルのCMは毎年楽しみにしているんだけどー、今回とりま半分観た印象が、、なんかー、前のような面白さがなくなったような。。イマイチ記事にしようと思えなくって。

グラミーはパフォーマンスとってもよかったのがU2。自由の女神前の特設ステージで。

 


なんかもう、カッコ良い!!のひと言!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 
by dear-xoxo | 2018-02-16 18:02 | テレビ

雑感…

ミュージックステーションの女子アナウンサーでよーく覚えている、有賀さつきさん。ちょーど少年隊さんも歌で出ていたから。Excuseとかね。かっちゃんがドラマの撮影か何かで地獄谷に落っこちて足を大やけどし、、したのに生放送に出てちゃんと歌っていた(笑)いや、笑い事じゃないんだけどー。ダンスは出来ないからって、可動式のトロッコのようなものに乗り、しっかりと出演しておりました。余談だけどその頃のヒガシのビジュアルがホントにいいんだから(^_^;)

有賀さつきさんはキレイなアナウンサーさんだったなあ、声もいい声だったなあという印象。。亡くなったとニュースで聞いた時は本当に驚いた。「いつでも会うことができるから」と会うのを先延ばしにしていたことを心から悔やむと、同僚の人のコメントを読んで、その通り、、それは誰にでも当てはまること。

自分はどうかな。。1年前の3月は、、告知されて真っ青になって頭は真っ白になって目の前は真っ暗になって、気が動転したまま日々過ごしていた。いま、「あー、1年経つのか、、」そう考えると、あの当時が蘇って気が滅入って来る。。年明けてから、、どーにも気が滅入る。。会いたい人には会っておく、、どの立場でもきっと言えること。

今暮らしているここには友達はほとんどいないので、やっぱり日本には1年に1度くらいは帰って友達や親兄弟には会いたいなあと、思う。。

病名を伏せたまま風のように逝ってしまったな。。それをわがままだなんて絶対に思わないから。何でもかんでも言えばいいってもんじゃ、公表すりゃいいってもんじゃない。隠したままいつもと変わらないように振る舞えるなんて、すごいなあと思う。私にそんなこと、できるかな。とりとめのない文章ですが、、彼女の訃報を聞いてから色々考えてしまった。。

 

c0121264_12305036.jpg

三者三様、、三猫三様


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

<
by dear-xoxo | 2018-02-06 22:02 | ジャニ

タバコ

2月です。。早いな(・_・;)

ここ1-2週間、気温がグングン上昇、、来週は31℃まで上がるそうです。このまま冬は終わってしまうのでしょうか@南カリフォルニア… そう言えば来月にはサマータイム(夏時間)がまた戻って来ます。

この冬に日本へ里帰りした際、、成田に着きスーツケース引きずりながらよろよろとロビーに出て一番最初に思ったことは、、「懐かしい・嬉しい」の前に「タバコ臭い!!」でした。成田空港のロビー、禁煙のはず。おかしいおかしい、、私の鼻がおかしいのか、、ロングフライトでおかしくなったんだ、、と気を取り直して京成電車に乗ってやっぱり思う、

「タバコ臭い!」

京成電車がいけないんじゃなくって、その後駅に着いてもそれらは変わらず、日本滞在数日経った頃、やっとタバコの臭いに慣れて車内やホームで気にならなくなったのでした。。

タバコの臭いって、たとえその場が禁煙でも吸ってる人の身体、特に服や髪の毛など、、しっかり臭いは染み付いているもの。たぶんそのせい。

アメリカは喫煙に関しては非常にうるさくSmoke FREE(禁煙)がたいがいデフォルトで、吸いたい人は肩身が狭いだろうなあと言う感じ。大学構内も「Smoke free campus」そんな大学がどんどん増えている。ちなみに、UCLAもSMC(サンタモニカ・カレッジ)も息子の通う大学ももちろんSmoke free campus。まあそれでも知らん顔して吸ってる奴はいるそうだけど、息子曰く。

小さなカフェも個人経営の小規模レストランも巨大ショッピングモールもほぼほぼ禁煙。そりゃどっかは吸えるお店もあるでしょーが(クラブとか?)そう言えば特にここ数年お目にかかったことはない。。だからずーっとタバコの臭いを感じずに何年も過ごし、、そして成田に着いて思い出す。ニッポンってタバコ大国だった。。

2020年に開催されるオリンピック、沢山の人が東京に訪れて、スモーカーの人はさぞ嬉しいだろうなあ、どこでもスパスパできるから(イヤミです)。禁煙喫煙が同一店内で仕切られていても、名ばかりの仕切りで煙は店中に充満。。タバコ好きな外国の人は嬉しいだろうな~どこでもタバコがほぼオッケーで(イヤミです)。

タバコの【匂い】~ってのがカッコよく響く、そして小道具として生きるのはエンターテイメントにある非日常の世界の中だけ。。現実のその【臭い】はキライな人にはこの上ない苦痛だなあ、と思う。。

 

c0121264_12305091.jpg


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
by dear-xoxo | 2018-02-02 01:02 | 思うこと