出戻り

この4月でアメリカ生活も20年目になりました。。そんなに経つのか…
で、ブログも出戻ってコチラから<(_ _)>

今年の10月でグリーンカード取得10年。半年前から更新の手続きが出来るので4月に入ってすぐオンラインで更新手続き開始。で、今日指紋採取と写真撮影に来い、ということだったのでオットと行ってきました。

午前中予約指定されたオットは大混雑だったそうですが、午後の指定だった私は、ガラーンガラン。ものの20分ですべて終了。あとは無事に新しいグリーンカードが届くのを待つばかり。。

☆☆☆

さてーーーー、、、、、

すばるの脱退退所の報道であーあ、と思っていたらそれの遥か上ゆく残念なニュースが。。

なんかもう、、言葉が見つからない。ただ、2月のことがどうして今?もしバレなきゃこのままいっちゃおう、っていうことだったのだろうか。もしそうなら、今バレて本当に良かったと思う、山口くんにとって。

依存症は深刻です。直接の知り合いじゃないけれど、旦那さんがアルコール依存症で仕事はおろか、生活も破綻し、離婚なんて生易しい最後じゃない、何もかもが崩壊して奥さんはお子さん2人を連れ日本へ帰国された。。

今回、、もしも相手の人が傷ついたのがココロだけじゃない、身体まで傷ついてしまうような事態になっていたとしたら、もしも最悪なことが起きてしまっていたとしたら、こんなんじゃ済まなかったはずだ。。今回バレずに「ラッキー」なんて過ぎてしまっていたらと思うとゾッとするよ。。TOKIOの山口達也として治療をして、もしかしたら再び戻ってこられる最後のチャンスを神様が与えてくれたのかもよ。。なんてね。。

いったいこれまでどんな働き方してたの?!と思う。事務所は周りは、、何やってたの?! って思う。酔っぱらいに「酔ってるの?」って聞いても「酔ってないよーん」って答えるのと一緒じゃん。。とりあえず今は、事務所は、、放り出すような真似はしませんようにって願う。。

お酒は、、依存症になってしまうと本当に怖い。病気だから治療をしなくてはいけない。アメリカでは芸能人がアルコール依存症だから治療をしています、っていうニュースはフツーにある。日本ではあまり聞かないけど、、でも、、アルコール依存の更生をバックアップするシステム、必要なんじゃないだろうか。

家庭も生活も仕事も完全に破綻崩壊し人格も壊れてしまった前出の旦那さんは、何もかも失いましたよ。。

で、オットから山口くんへの伝言。「ジャニーズの中で一番好きだったから本当に残念。。返す返すも残念。。ベースを弾く彼がいないって、、村にも島にも彼が居なきゃ成立しないこと盛りだくさん。。まさに屋台骨だったからなあ。。DASH島に島流し数年して、いつか帰って来て欲しいなあ。酒飲みたきゃ島で自分で作れ!」ですって。

これからの4人のTOKIOも応援しますよ。鉄腕DASHは家族でずーーっと長いこと楽しんでる、それこそ渡米前から、深夜枠の30分の頃からずっとずっとファンなんだから。音楽だって、、やり続けることできないかな、やって欲しいな。

c0121264_11591972.jpg
はあーーーーー・・・・・(+ +) がんばっておくれよぅ。。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-04-27 13:07 | ジャニ | Comments(0)

半分、青い。面白い。

今クールは戦争の時代がないので、、安心して見ることができまーす。半分、青い。面白い。^^ なんつーか、主人公の世代がそのまんまだし(笑)岐阜弁って、、あるんだね(^_^;) ごめんなさい、知らなかった。聞けば聞くほどフツーに名古屋弁のようだからw

語尾の「◯◯してまった」などはともかく、意外とアクセントも標準語と違うんだ、、とドラマを観ながら今更自分の地元の言葉を思い出す。。いずれにしてもお国言葉はその土地で育っていない人には大変だろうなあ。岐阜や名古屋や三河のアクセント、そんなに難しくはないだろうなあ思っても、知らない人にはやっぱりややこしいだろう。ドラマ見てても時々「ん???」みたいな。いやいや、愛嬌愛嬌。

鈴愛のママ、白鳥麗子、、じゃなくて松雪泰子&滝藤さん、律のママ原田知世など、キャスティングがいいなあ、と。で、佐藤健くんがカッコよくて声がよくて永野芽郁ちゃんがカワイイ。芽郁ちゃん、うちのニャンコと同じ名前だし♡その芽郁ちゃんは、、息子と同い年!あれま。。爽やかに面白いラブストーリーにしてね。

☆☆☆

さて、、、、、、

一昨日?脱退退所のニュース、、もう驚きを通り越し。。

でも、彼らも歌ってるよね、、

「いつまでも此処に 居たいけれども 旅立つ夢を 見てしまったことを/未来を作る 今 今 今」(「今」関ジャニ∞より引用)って。

彼らの会見、映像は見ていない。と言うか、とても見られん。ギリ写真だけ。あんな顔したメンバー、、担当でなくても見てられない。。コメントは文字で起こしてくれたもので。

「LIFE~目の前の向こうへ~」そのまんまじゃないか。。この曲、一年前支えてくれた歌のひとつですよ。こうなってしまったら、ジャニオタとしては応援するしかないけれど、やっぱり思う、、

歌ってる本人が、、自分の気持ちにウソをつけなくなってしまった、、と頭では理解できる。すごくわかるよ。でも、、、何でグループに居るままじゃダメなの?と。。私は物分りの悪いジャニオタなんです。



c0121264_12305468.jpg

はぁ~…………(+_+)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


by dear-xoxo | 2018-04-17 19:04 | ジャニ

きみ棲みイッキ見

1年前の今頃、告知されて記憶が飛んだあの頃を、思い出すなと言われてもそれはムリな話で、どーにもテンションだだ下がりの数週間でしたが、どーどー巡りの思考にハマりっぱなしじゃ身が持たないし、何より自分で自分の気分悪くするような真似は、いい加減飽きてきた。

あーだこーだ気に病む姿を見かねたオットからは「もうちょっとさあ、科学的に考えて心配したらどう?」と、わかるようなわからないような(笑)慰め方をされ、まあ、確かにそうだ、と言うわけで、だいぶ立ち直りました。

で、今になって「きみが心に棲みついた」をイッキ見。面白かったわー。怖い怖い向井くんにすっかり魅了♡され、ムロさんがいてくれたからドラマが怖いまんまじゃなくて、いてくれてありがとう。石橋杏奈ちゃんが出てるから(LIFEのビンタコントの2人だけど)カラミはないかなあ、、と思ってたら最後の最後に^^ あの(ワタシ的に)伝説のビンタコントはコンプライアンス的にもうやってくれないかな。。大好きだったけどw 鈴木紗理奈が意外と良くてビックリ。

E-girlsの「Pain,pain」は聞くたびにきっと向井くんと吉岡里帆ちゃんを思い出すだろう^^;

c0121264_12305489.jpg

ぼーっと生きてまーす。あ、チコちゃんに叱られる?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村









<
by dear-xoxo | 2018-04-11 01:04 | ドラマ