<   2018年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メイの病院通い

先月、メイが突然下痢し始めて嘔吐までプラスされてしまったのですぐに病院へ連れて行った。血液検査とレントゲンを撮ったのだけれど、色々と出てしまってワタシは真っ青。。でもお薬もらって4−5日も飲んだらすっかり良くなったので安心していた。で、2週間後に念のために診察に行き、これまた念のために受けた血液検査キャンサースクリーニングでポジティブと出てしまって、ワタシは真っ青を通り越し、自分が告知された時と同じくらい落ちてしまった。。

超音波検査をしたほうがいい、ということだったのだが、出来れば専門医に診てもらった方がいいんじゃないか、、とオットが提案。会社の同僚の奥さんが獣医さん(救急救命専門!)で、専門医に紹介状を書いてあげるわ!と言って下さったんで(専門病院へは飛び込みの診察は不可。紹介状がなくては診察してもらえません)ありがたく受け今日やっとその専門医に会うことができた。一通りの経緯を説明し、これまでの検査結果を提出し、では超音波検査とレントゲンを撮ります、それは午後になるので、夕方また迎えに来てくださいね。。えぇーーー今じゃないんだ>< 

この6月はメイの病院通いと検査結果でワタシは落ちるだけ落ちでしまっていたので、今日一日は本当に長かった。。検査の同意書で、万が一怪しいものが見つかった場合はその場でバイオプシー(生検)をするかしないか、、お願いします、っていうのにもサインをし、その場合の費用なども全部記載された書類にサイン。。目ん玉飛び出ますが、この子たちはプライスレス。

まあ、結果はというと、こうやってブログ更新できるくらい、落ちてたとこから上がることができました^^ ただ、ちょっと気になるとこはあるので、ひと月後にもう一度超音波検査を受けてね、ということでおウチに帰って来ました。無罪放免ってわけじゃないので、イマイチうーん、、って感じだけれども、落ちるとこまで落ちた時を思えば、ホッとしています。。

なんかもう、、色々考えすぎて本当に疲れてしまった。。夜も細切れで起きてしまうし、、メイの顔見ると泣けてきちゃうし。。数年前に虹の橋を渡ったひめは、リンパ腫と診断されてからあっという間に虹の橋に行ってしまったから、その悪夢が一気に蘇って、パニックだった。。

c0121264_13521822.jpg
毛を剃られてハゲてまーす

検査前日は夜には絶食にさせていたので、丸一日腹ペコ。ウチに帰ってきて缶詰をペロッと食べちゃって、あとはやっぱ疲れたのかな、ウロウロしてはいるけれど、珍しくベッドの下に潜り込んで寝ています。。大変だったねえ、メイ。

そんなこんなの一ヶ月でした。あー、、長かった。。

☆☆☆

パリピコールの飲酒騒ぎや口パクとディスる云々、、これは何で呆れてモノが言えんかといえば、言ったことやったことを残念と言うよりも、簡単に撮られてバラすような相手といる時に平気でそれをやる常識や自覚の無さに呆れるわけで、羽目を外すこともしちぃけないのか、ってそうじゃなくて、誰とどこで何を言うか、そんなとても初歩的な人付き合いすら麻痺してる、想像力ゼロのそのバカさ加減が呆れたなあ、と。人間関係は例えば同じ事務所だからって、実は心ン中は面白くないヤツ、おるでしょう、ふつーに。それは生きてるみんな同じこと。だからってアレはないわー。で、今後、歌番組で共演とか、できるの??







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-06-28 14:23 | ねこ

吐いた唾は飲めぬ

嵐は東京ドームで口パクとか、、ねーちゃんや10代の子がいる飲みの席で替え歌でほんとに歌ってたのかな、、と思ってたらリツイートで流れてきた動画、しっかりそう替え歌していましたねえ。。
キャッキャキャッキャ盛り上がったのだろうなあ、その場は。
そしてそれを撮られてバラされる。

吐いた唾は飲めぬし、口から出れば世間。
嘲笑、、だよねーこれって。
ワタシの中で、、もう、アウト。


☆☆☆

c0121264_13445613.png

現在の『untitled』さんの居場所、今こんな感じ。
うちに届くのはあさってね^^
待ち遠しい♡







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-06-14 14:16 | 思うこと | Comments(0)

デビュー♪

King&Princeがデビューしました♪
ファーストシングル「シンデレラガール」もこのご時世に爆売れしているようでヨカッタね。

何がいいって、ここのところ残念な話題ばっかのジャニに「誕生!」っていうのは手放しで喜ばしいイベントですから。おめでたいはずの結婚っていうニュースも担当さんにはひとつも喜ばしくはない。キモいと思われるかもしれませんがそーゆーものです。(まあ、四十過ぎているのならねえ、もういいけどw)そりゃま、オメデトウとは言いますが、それを浮かれポンチな報告などされようもんなら担当じゃなくってもドン引きだしー。

熱愛云々も、好きにすりゃいいけど頼むから表沙汰にせんでくれ、、と思うし。挙げ句つい最近出たパリピコールで未成年と飲酒とか呆れてモノが言えんし、、そんなザワっとゾワッとするニュースばーっかだったところへ正統派の王子様のようなイメージで彼らが誕生したわけですがら、手放しで嬉しいわけです。赤子の誕生、です。

いわちが可愛いなあと思ってたら、オットは「女の子じゃないの?!」って、をぃ、、ジャニーズに女子はおらん。。

どのグループも、何年もかかってようやく今のカタチになったわけです。はじめっからまとまっているワケないし、最初っからこぢんまりと出来上がってしまっていたらジャニオタ困ってしまいます。未完成で不安定で方向性も迷いながら手探りで、でも必死なところを見つけて「応援」するのがジャニオタ。おそらくグループ内ぶつかることあるだろうけど、そこからしか産まれないものも必ずあるはず。どうかどうか、頑張ってね。

☆☆☆

さて、嵐さんの「untitled」のDVD発送まであと2週間? 待ち遠しい〜〜〜〜〜♪ 嵐の嵐会ってもうワクワクしかない^^

☆☆☆

ここのところずーっと気温が低くて。今日辺りからようやくちょっとあったかくなってきて、やっと咲き出したジャカランダの花です。
c0121264_11223471.jpg

で、アパート内にいる子、ベンガルちゃん。

c0121264_11223333.jpg
カメラ目線ありがとう〜!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-06-02 11:37 | ジャニ | Comments(0)