52歳ですかーヽ(*'0'*)ツ

今日9月30日はヒガシ52歳のバースデー。
おめでとうございます。
タッキー退所引退のニュース、サンデーLIVE!でのコメントで、僕は一生現役を目指しますって聞いて、それそれ、それを聞きたかった^^ので、嬉しかったですね。年だからなんて野暮なことは言わず、これからもいろんなことにチャレンジしてほしいと思う、30年来のファンです♪

先日、V6の学校へ行こう2018を見て思った。。(番組めちゃめちゃ面白かったw)この6人中4人が既婚かー、って。なんか、どーってことないんだよね、こーやってフツーに番組出てたら。結婚してたっていいじゃん、と彼らを見ててふと思ふ。。変にオットキャラパパキャラ出されたら引くけど、知らーん顔して楽しそうに番組出てくれてりゃ、それでオッケーなんだな、きっと。脱退解散引退そして病気とか、、推しメンの結婚なんてそれを思えばかすり傷かもなー(笑)

c0121264_14345653.jpg
オメデトウですよっ!!!


by dear-xoxo | 2018-09-30 15:03 | ジャニ | Comments(2)

土ワイの時からずーーっと見ている相棒。1話も欠かさず!と言いたいけれども、たった1話だけ見てない。。成宮くんがダークナイトだった、っていう最終話。それだけスキップ。後は全部見てる。その相棒、いぶし銀の共演者さんが亡くなられたというニュース、、悲しいねえ。。ドラマでもう会えないなんて、、本当に残念です。。

訃報はツライ。たとえ直接知らない人だとしても、、亡くなられたという知らせは、本当にツライです。例えばそれがガン闘病などと聞くと、自身のこともふと思い出し、人の一生は短いんだよ、と改めて知らされるような。

そして、看取るご家族や大切な人たち、その気持ち、私の貧弱な想像力などでは寄り添うこと出来ないだろうけど、それが私の友人だとしたら、どうか少しでも癒やされてほしいと、心から願う。。願うしか、出来ない。。

c0121264_01260282.jpg

☆☆☆

今クールのドラマで一番良かったのは『透明なゆりかご』でした。
にしても、毎週毎週内容は見ていてきつかった。。こんなにツライ内容で、けどギブアップしなかったのは、それはきっと、ドラマのストーリー、テーマは毎回悲しいけれども、その中に小さな希望や喜びが必ず散りばめられていたからだと思う。小さな小さな希望で救ってくれていたからなんだろうな、って。見てよかった、とてもいいドラマでした。

もうとっくにギブアップしてるのは「半分、青い」。最初の頃だけだったな、、面白かったの。。ストーリーはネットで知っていたけどね。あんまり悪く言うのはヤなんだけど、、何だかなあの展開で挙げ句ユーコが震災で亡くなるなんて(どんな理由であろうとも)なんか、、ストーリーに腹が立ってしまった。。それで「思いを受けて主人公が生きる」って、ここへ来てそれって、ないんじゃないか>< 誰かが亡くなる展開は、それによって誰かが生きる気持ちを見出す、なんて展開をドラマで使うのは、どうしても必要ならばしょーがないけど、、私の好みの話だけど、大キライなんだよ。。律くんと秋風先生とボクテはヒットだったのが救いだわ。。

で、秋ドラマ、相葉さんが『僕とシッポと神楽坂』 (公式に別窓で開きます)にて心優しい獣医さん役で出まーす。ビジュアルは200点! 形から入るのも大事よ♪ 

見始めてるのは、上川さん主演の連続ドラマW『真犯人』 配役でちょっと笑ってしまったのが、遺留捜査ですったもんだの楽しい楽しいやり取りしてた鑑識、じゃなくて科捜研?の甲本雅裕さんと、生活安全課ドラマで変人だった小泉孝太郎さんが、、大真面目な役で(当たり前だけどw)共演してて、見てるアタシは気持ちを切り替えるのが大変で楽しい(笑)

☆☆☆

ヘイジャンの『BANGER NIGHT』MVとメイキングを見まして。すごい良かったとこが、メイキングの最後、全員でもう一度フルで歌って踊って終わったんだけど、そこ思わず見入ってしまった。音はラインじゃなくてスタジオに流れるままの集音マイク、カメラはワンカメずっと引きの画。とっても良かったわー♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






by dear-xoxo | 2018-09-29 02:17 | 思うこと | Comments(0)

あー、痛いなあもぅ。。

帯状疱疹から3週間ちょっと経ちました。
見た目はもう薄っすら残る程度なんですが、まだ痛いですねえ。
いや、痛いというか、イタこそばゆい…範囲も狭いトコなんですが
なんとも気持ちの悪い感じ。。
なんだかなあ、もぅ…(T_T)
友人が、、去年から色々あるねえ(;_;)って。
だよねー。。って。
とりあえず、ご飯はとても美味しいので、オッケーってことで。

☆☆☆

タキツバの解散諸々のニュースには驚いた。。
もう解散済みって、事後報告に呆然。。
ジャニWebにて、彼らそれぞれからのメッセージを読んで
もう、そうするしか現段階ではなかったんだね、、と
納得してあげるしか、出来ませんがー。。

タキツバのベストアルバムの中の『卒業〜さよならは明日のために〜』
この曲がなんとも言えない歌詞でした。。

c0121264_05535524.jpg
めずらしく3匹同時に収まった^^






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-09-21 06:13 | 暮らし | Comments(0)

shingles

先週の月曜日のこと、実家の母親と電話でとてもガッカリなやり取りがあった。
あんなにバイタリティーがあって人のことに口出しし
多方面に動き回っていた母。
それが、今では人の話に全く耳を傾けない、自分以外のことは記憶から本当に消去している。
父との関係も同居はしているが、ただの同居人。
今現在、、誰のことにも興味がない。

私自身、、実は思い上がっていた部分があって
娘の私のことだけは分かってくれているはず、と
いろんなことがあったけれど、きっとそうだと
ずっと思っていた。
でも、違った。

母の中の私は、結婚前の私だけのようで
今現在の私のことは、認知というよりも、興味がないからどうでもいい。
そんなことを思い知らされた一件だった。

詳細は書けないけれども、これには本当に参ってしまって
これまでメンタルをやられる事態になったこと数知れないのに、
翌日、、初めて帯状疱疹になってしまいました。
ちなみに帯状疱疹は英語で「shinglesです。
お腹脇腹背中にかけて細い帯状に。。

病院でドクター、見た瞬間に「shingles!!」(読み方シングルズ)
飲んでる薬が、乳がん治療のタモキシフェンとSLEのプラキニルって言ったら
「あーーー…それはハイリスクね。。」
まあ、だからしょーがないとは言わなかったけれども
免疫機能を落とす薬をダブルで飲んでいるのだから、気をつけなきゃいけなかったんだなあ。。

ただ、小さな発疹出た時点で医者に行けて抗ウイルス薬を飲み始める事ができたので
おそらく軽いと思う。。今は発症して10日目。
痛くて痛くてだるくてだるくてキツくてどうしようもなかったのは終わったようで
現在は痒い!!

そういや母、昔からよく言っていたなあ。
ママはね、興味はない人のことは捨てちゃうの^^ って笑ってた。
なんで笑いながらそんなことを言えるんだろう、、と
ずーっと思っていた。
そりゃストレス溜まらんだろうなあ、、
だから長生きしているのだと、思う。。

祖母は、亡くなる直前まで、私のことだけは分かってくれていて
病院にお見舞いに行くと、とっても嬉しそうに笑ってくれていた。
その思い出があるから、、勘違いしてしまっていたんだなあ。。

母のことを悪く言いたくはないって自分もあるから、、
時間と共に、母娘の関係性も変わりゆくものなんだって
理解しようと思う。

帯状疱疹は免疫機能が著しく落ちてる証拠だから、、
なったと分かって、正直とても怖かった。
今後また病気出ちゃうんだろうか、とか。
まあ、そーやって気に病むコト自体、きっと良くないね。。

c0121264_04465374.jpg
この子らみたいに、のほほんと、、していようと思った。自分の身を守る為…








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










by dear-xoxo | 2018-09-07 05:01 | 暮らし | Comments(2)